ennui   by imu

フランス語ではぼんやりとかトロンとしたとか、気怠いとか。
そんな力の抜けたブログとしてリニューアル。

胸の空く思い。

2008年05月26日 20時49分00秒 | 絵日記

今日は恒例、MT車の練習日。
今まで悶々としていた坂道発進、本日克服。
1回目はまぐれ?という事で2回目チャレンジ。出来ました。よかった~。

何かが出来る様になると言うこと。
まだ私にも可能性があるんだなって思えて嬉しかった。
大げさじゃないよ(笑)

MT車に乗れたのは、子供の頃、補助輪無しで自転車に乗れた時と似てる。
この、胸が「す~っ」とする瞬間。これが心地よくて挑戦するんだな(^^)がんばろう。


夕方散歩してたら「今、もらって来たばかり!」と枝に付いたままのさくらんぼもらっちゃいました。
顔に似合わず、かなり酸っぱいです(^^;)
と思ったら・・・ユスラウメでした~!何か違うな~とおもって調べました.(^^;)

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
聞いただけで (osanpo)
2008-05-26 22:40:28
酸っぱそうな名前ですね。

といえば昨日種を買いに出かけた店で娘がの種を買おうって言ったんです。えっなんで種が売ってるの?普通は苗木でしょうと思って見たら二十日大根の並びの中に袋に「さくらんぼ」と書いた種が売っています。なんとそれは「さくらんぼ」という名前のハツカダイコンでした(笑)。
返信する
osanpoさんへ (imuimu)
2008-05-27 09:02:38
紛らわしいネーミングですな~。
桜ん坊ってことは真っ赤なラディッシュってことかな?

ユスラウメ、酸っぱいですがかすかに甘くて
美味しいとは言い難いけど、ついつまみたくなる色具合です.
返信する
えっ! (いそべぇ)
2008-05-27 21:47:55
食べて大丈夫なの?

と言う私も『とりあえず食べてみる派』です(よくダンナに怒られる)。
返信する
いそべぇさんへ (imuimu)
2008-05-27 22:17:12
大丈夫ですよ(^^)ネットで調べました.
でもたいして美味しくはないです.

いそべぇさんのイメージは・・・深い紫かな。
返信する