ennui   by imu

フランス語ではぼんやりとかトロンとしたとか、気怠いとか。
そんな力の抜けたブログとしてリニューアル。

現実逃避?(^^;)

2010年11月17日 14時11分34秒 | 絵日記




お散歩のコース最終辺りにこの世界は有るのだ。
小さな物語がいくつもここに存在している・・・ように見えてならない(笑

不思議な世界をこっそり写真に撮って来た(爆
紅い枠みは幸せworld青い枠は悲しいworld


1と2は兄弟。2『兄さんいくら何でも食べ過ぎでしょ~。ワッハッハ』1『あ~、腹がはち切れそう。ワ~ッハッハ。耳まで太っちゃった。(爆)』

3.でっかい鯛を釣り上げ母ちゃんに褒めてもらえるとガッツポーズ。その後意外にも母ちゃんに鼻であしらわれる事に・・・(涙)

4.北海道から来た夫婦はこの変な舟で逃げ出そうとしている。それを北海道犬に見つかって俺たちも帰る!一緒に連れて行けとせがまれ無視して遠くを見ている(^^;

5.子像が『かあちゃん、あっちに行きたいよ~。』と言うのを母さん像が『だめよ、あっちはAll Japanよ、勝ち目は無いわ・・』と止めている。

6.来年は卯年なのに捨てられるなんて・・・思いもしなかったよ・・・と背中で泣いている。

7.お前をいじめた犬はあの犬かい!?と母ちゃんザルが遠巻きに怒っている。

8.猿をいじめた犬は、かなり凹んでいるダルマさんを慰めている。もしかしたらいい奴かもしれない。(^^)しかし、ダルマの凹み様と言ったらすご過ぎ(爆

9.ん~、何でこんな変な所にいるかわかんない・・・(涙)の少年。

10.一触即発状態の猿と犬を離れさせようと小槌を持って来たオッチャン。(小槌は護身用)仲直りしたら米を上げるよ(^^)と物でツルつもり。




あ~、オモシロかった。時々、妄想の世界で遊ぶくせが有る・・・(^^;)現実逃避かな。

ここは近所の解体業者の事務所裏。きっと拾って来たんだろうね。オッチャンたちが。(笑




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
義父様がこういうのよく拾ってきて・・・ (へ~ちゃん)
2010-11-18 08:26:06
義母様に怒られてました(爆)

そっか、一つ一つにストーリーを付けると
何だか面白いねっ♪(^_^)v

出来れば、楽しい妄想が増えるとイィね??

秋はどっちかッゥ~と青枠な雰囲気の季節かな。

こちらもお仕事がどんどん減って行くお話
ばっかりで、チョッと寂しい秋です(^^;
返信する
こっちでも。 (imuimu)
2010-11-18 16:09:32
メカのりさんのお父さんは大工さんだったの。
で、家を壊したりしたとき廃品の中に有るものを
持ち帰っていた様です(><)何故かそれが流れて来て
我が家に有ったりします(^^;)今では形見か。

我が家の家族はそれぞれ妄想癖が有ります。ここだけの話(爆
返信する