ennui   by imu

フランス語ではぼんやりとかトロンとしたとか、気怠いとか。
そんな力の抜けたブログとしてリニューアル。

記憶に生きること。

2013年09月05日 18時46分14秒 | 絵日記



昨日は父の4回目の命日。


お経をあげるわけでもなく、お墓も無いので仏壇にお線香をあげるだけ。
それでも、私にとってはちょっとだけ大切な日。



空はどんどん雲が厚みを増して真っ暗になって来た。
怖い程の雨が降り、最悪実家に泊まるかな・・と思ったりした。
ニュースになる程の豪雨。


友人達からの心配メールが続々と届き
緊張していた気持ちがゆるみました。



私は誰かの記憶に生きている。
ありがたいことです。



そう言う意味で
亡くなった父も私の記憶に生きている。
こう書き綴りながら、再確認。




最新の画像もっと見る