blue deco design lab

人生初のマドリード出張!

前回書いた通り、先々週人生初のスペイン/マドリードに出張した。これまで欧州は、英国、ドイツ、フランス、ベルギー、オランダ、スイス、イタリア、モナコには訪れているが、スペインはなかなかチャンスが無く、これまで訪れたことが一度も無かった。

出張とはいえ、今回初めてのスペインとなれば、どうしても心が躍ってしまう。スペインで言えば、これまでバルセロナがプライベートで訪れたい場所だった。建築デザインに興味がある僕としては、人生に一度はガウディ―の建築を生で見ておきたいと思ったからだ。今回は同じスペインでも残念ながらバルセロナでは無く、首都マドリードの滞在なのでガウディ―はお預けとなったが、それでもマドリードは大都会で魅力的な街だと聞いており、同じスペインに行けるというのはとても有り難い話なのだ。



ロンドン経由でマドリード=バラハス空港に降り立ったが、空港内部のデザインはなかなかオシャレだ。さすがスペインである。



空港からマドリード市内へはタクシーで約30分。比較的街中から近い空港と言えよう。ホテルがあるのはSolというまさにマドリードど真ん中の旧市街地。観光客が多く泊まるエリアだ。ここにあるHotel Europa (ホテルエウロパ)に宿泊したが、周囲は本当に賑やかなエリア。夜遅くまで大勢の人で溢れ返っていた。




ホテル自体は比較的安いホテルで、部屋は可もなく不可もなくといった感じ。



ホテルの前には、あのレアル・マドリードのオフィシャルショップがあり、仕事のあとここに立ち寄った。紺ベースのユニフォーム風Tシャツを購入し、自分の好きな番号を入れられるということで、僕は自分の誕生日である88を入れて貰ったので、良い記念になった(本当は好きなプレイヤーの背番号を入れるべきなのだろうが(笑))。もう一枚はレアルのロゴが入ったグレーのTシャツを購入。





夜はホテルからすぐのLhardyという老舗のスペイン料理屋で会食。とても歴史のありそうな店構えである。内装もとても厳かな雰囲気の中で、美味しいスペイン料理とワインを堪能した。




そして帰国する前に、こちらもホテルから近いところに素敵なスイーツの店を発見。Vicensというスペインのお菓子店で、テュロン(いわゆるヌガー)で、アーモンドを蜂蜜、砂糖、卵白で固めたお菓子のこと。たくさんの種類があったが、試食してみるとなかなか美味しかったので、ここで大量にお土産に購入することに。店員の女の子もなかなか愛想が良くて可愛かった。






その後スペインらしい置物を記念にちょっとだけ購入し、宮殿まで少し足を伸ばして散歩。なかなか素敵な建物も多い。




今回短い滞在だったが、マドリードの旧市街に泊まり、美味しいレストラン、素敵なお菓子やレアル・マドリードグッズもお土産に購入出来てとても印象深い出張となった。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「トラベル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事