blue deco design lab

ブルース・リー on YouTube!

YouTubeはすっかり有名になり、誰もが見るようになったが、僕も割りと使っている。素人の面白プライベート映像もかなり豊富だが、僕はどちらかというとピンャCントで見たい話題の映像シーンや、見逃したニュース映像、昔のドラマ、券\関係映像などのクリップなどを探すことが多い。かなりマニアックなものが多く、改めて良くもまあここまで色々と集まってくるものだと、視聴者参加型/CGM (Consumer Generated Media)の力に感心してしまう。

その中でも特にお気に入りのものが、YouTubeで発見したブルース・リー映像。YouTubeにはかなりマニアックなブルース・リー映像が多く、初期の秘蔵映像や映画の名シーンを集めたものなど実に豊富だが、中でも下記リンクにある映像はブルース・リー初心者にもお勧め。これはミュージックビデオのようになっていて、ヘビメタ系の音楽(Sevendustとかいうバンドの”Hero”という歌らしい)に合わせて、ブルース・リー全映画の名アクションシーンをうまく編集した、ブルース・リークリップ集としては最高傑作である。ちょうどバックに流れる歌がヘビメタ系の雄叫びをあげた瞬間に連動して、ブルース・リーのパンチ、キックが画面狭しと炸裂する、かなり強烈な映像クリップ集だ。AJ Johnsonという人(何者か全くわからないが)により制作されたものらしい。

気分転換や、ちょっとむしゃくしゃした時、気合を入れなければいけない時に見ると、実にスカッとするので、僕のささやかな”ストレス解消ビデオ”である。ベストの状態で楽しむには、出来るだけ大画面のPCで、しかも音量も大きめに見ることをお勧めしたい。僕は家のPCでももちろん見ているが、この映像をiPhoneのYouTubeチャネルでブックマークしてあり、いつでもどこでも見られるようにしている。この意味でもiPhoneは実に便利である。

http://jp.youtube.com/watch?v=cKAeyUS91I8

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ブルース・リー、アクション」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事