blue deco design lab

Bubby'sを初体験!

NYのトライベッカにお店を構える
アメリカ料理のお店、
Bubby'sが日本にも3店舗出店しているが、
週末に横浜ランドマークタワー店に
行ってきた。



日本出店で話題になってから
かなり経つみたいだが、
実は今までBubby'sの存在を知らず、
トライベッカの本店も訪れたことがない。
しかし妻に勧められて今回初めて訪れたのだ。

アメリカ料理って何?と
思うかもしれないが、メニューを見て納得。
ハンバーガーはもちろんのこと、
やはり流行りのパンケーキ、
そして個人的にはアメリカ料理で
どうしても欠かせない朝食メニューの定番、
エグベネも揃っている。
これにシーザーサラダがあれば完璧だ。



今回はブランチ時間に訪れたので、
迷わすエグベネを注文。
なかなか今まで日本で美味しい、
本格的なエグベネが食べられなかったが、
最近はBubby'sのような
アメリカ料理の見せるも増え、
美味しいエグベネも食べられる
ようになってきたのは、エグベネ好きとしては幸せである。



Bubby'sのエグベネは、
予想以上に本格的でとても美味しかった!
エグベネは、店によって
様々なバリエーションがあり、
何と言ってもホランデーズソースの味付けが
大きな決め手だが、Bubby'sのソースも
なかなかしつこ過ぎず、
あっさり気味で上品な味わい。
付け合わせのャeトも様々だか、
Bubby'sのャeトはやや甘めながら、
これはこれでかなり美味しかった。

デザートにはアップルパイ。
これもアメリカ料理王道の
家庭料理/デザートであるが、
こちらも甘過ぎず、
かなり日本人ウケする味だ。



それにしても、日本は世界中の
料理を満喫出来ると言うのは、
何とも幸せな環境である。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「マイグルメ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事