blue deco design lab

ゼロハリのキャリーケースを ゲット!

これまで10年以上も愛用してきたTUMIの
キャリーバッグがついに壊れかけてきた。
数々の出張や旅行で酷使してきたから
無理もないが、ここまで本当に良く
頑張ってくれたものだ。感謝、感謝!

しかし、ここらでそろそろ新しい
キャリーケースを買おうと思い、
2週間ほど前から購入検討を始めた。
愛用してきたTUMIのような
ソフトケースは確かに丈夫で
便利だったし、少々パンパンに詰めても
大丈夫だった。なので実用性と
言う点ではやはりソフトケースが一番だが、
今回の購入にあたって、念願のハードケース系で、
昔から気になっていた2つのブランドを
検討することにした。

一つはリモワ。
アルミのアタッシュケースやトラベルバッグでは
代表的なドイツのブランドだ。
そしてもう一つのブランドは、
やはりアメリカを代表する"ゼロハリ"こと
ゼロハリバートン。

両社ともにアルミ以外にも
ややソフトなャ潟Jーボネートタイプの
ハードケースがあり、しかもそれぞれ
僕の好きなブルー系のモデルが
用意されているのでどちらにするか、
かなり迷ってしまう。

リモワもショップに見に行ったが、
Limboシリーズのネイビーもかなり
デザインがカッコ良く、ネイビーの色合いも
かなり自分の好きなタイプだったが、
容量がやや少なめで、機内持込み
出来るサイズで且つ4-5泊分の荷物を
出来るだけたくさん詰め込みたい
自分としては、実用面で納得が
いかないサイズだった為、残念ながら
検討から外すことにした。



ゼロハリは、ャ潟Jーボネートタイプの
キャリーバッグ、ZRPシリーズが
今回ZRP-IIとして新しくモデルチェンジ
したばかり。早速ショップに見に行ったのだが、
旧式モデルのZRP-Zシリーズの中で理想的な
モデルを発見!ャ潟Jながらも見た目の
素材感がアルミのようなメタリックな
光沢があり、高級感が漂う。
しかも僕が求めていたブルーの色合いが
最高に美しい。新しいZRP-IIも
機能面では改良されているものの、
ブルーの光沢度合いは薄れ、
メタリックよりもむしろマットな
仕上がりになっている為、
個人的にはこの新しいモデルより
前のZRP-Zの方が気に行ってしまった。



ZRP-Zはもう新たに製造しない為、
在庫が無くなったら販売終了となる
モデル。在庫も後僅かな中で、
ZRP-Zのブルーを電話で予約して、
お取り置きして貰った。



このZRP-Zは国内外の2~3泊の
旅行用に設計されており、
機内持込み出来るギリギリのサイズだが、
新型よりも軽く一回り大きく、
その点でも旧式に軍配。
ハンドルなどのパーツも旧式の方が
高級感のある作り。



大型の2輪キャスターは、
静音で段差にも強く、
しっかりした作りである。



ファスナータイプなので、
やはりやや高級感で勝るアタッシュケースタイプと
かなり迷ったが、ファスナータイプは荷物の
収納量にやや無理が効くことや、
アタッシュタイプに比べて20,000円
近くも安い上に、アタッシュタイプ
にはブルーがラインアップに無かった為、
結局ファスナータイプに決めたのだ。



ついに購入したゼロハリの
キャリーケースに大満足!
さて、早速6月末のロンドン出張で
活躍してくれそうだ。
益々出張に出鰍ッるのが楽しく
なりそうである。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ファッション」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事