blue deco design lab

寺家ふるさと村のオシャレカフェ、blue door coffee!

僕が愛犬きなこを連れて良く散歩に訪れるのが、実家青葉台の近くにある寺家という町だ。ここは環境保護区域に指定されており、手つかずの大自然が残るエリアだ。広大な敷地はまるでどこか地方の山奥かのような大自然で、美しい森や田んぼが目の前に広がる、言わばド田舎だ。でも僕はまるで昔にタイムスリップしたかのような素朴なこの田舎風景がとても好きで、まさにテッパンのきなこ散歩コースなのである。



新型コロナウィルスで3密を避けねばならない現状では、こういった田舎を散歩するのが一番安全なのだが、やはり、みんな考えることが一緒で、最近は普段よりも訪れる人が多い。元々高齢者の散歩コースとして人気なのだが、最近では更に高齢者も増え、家族連れもかなり見かけるようになった。



そんなド田舎に、ャcンと一軒家ならぬャcンと小さなカフェが存在する。



『blue door coffee』という名前の可愛いお店なのだが、このカフェのコーヒーがかなり美味しく、寺家を訪れる人たちにも人気となっている。店内は狭く、カウンターに3-4人くらい座れるかどうかというスペースなのだが、入り口の外にもベンチなどが幾つか設けられており、犬の散歩ついでにぶらっと立ち寄って、外で飲むにはちょうどいい環境なのだ。





blue door coffeeという店名の通り、ドアがブルーでとてもオシャレな店舗デザイン。ロゴや看板も可愛い。そして僕のブランドblue deco design labとも似ていて、何だか親近感を勝手に抱いている。





この寺家店が一号店らしいが、たまプラーザ商店街に店内がもっと広い2号店もオープン。僕の地元にオシャレなローカルカフェが2軒も出来たのは何だか嬉しいし、応援したい気持ちになる。




寺家に散歩で訪れた時は、空いていれば時々立ち寄ってコーヒーをテイクアウトして楽しんでいるが、今、人混みを避けて、ド田舎でののんびりカフェタイムを楽しむのには絶好の機会かもしれない。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「好きな場所」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事