blue deco design lab

春の桜とカフェランチ!

今年は美しい桜のシーズンが少し早めに訪れた。大した花見企画などは特に無かったが、愛犬きなこと一緒に、2週末に渡って近所の桜を見ながら散歩を楽しむことが出来た。



家の近所にもなかなか素敵な桜スャbトが結構あるのだが、まずは実家青葉台近くにある、その名も桜台の桜並木できなこを撮影。




続いて翌日は良く散歩に行く生田緑地へ。自宅から車で15分の近さで大自然が楽しめるお気に入りの場所だが、ここでもまずは桜をきなこと満喫。





翌週末は、自宅から徒歩30分のすすき野エリアにお散歩。ここも小さな川沿いに桜が美しい場所が結構あるのだ。少し散り始めた桜の木の下では桜吹雪と、桜の美しい絨毯をきなこと満喫!まだ満開の木などもあったので、こちらでもきなこをパチリ。




そして今年の桜のシメは、有名な桜並木のあるあざみ野の桜ストリートへ。ここでの撮影は毎年恒例行事だが、今年も美しい桜並木を大満喫することが出来た。




桜を楽しみながら、週末良く訪れるたまプラーザのドッグカフェ、『パークサイドカフェ・レトリーブ』できなことランチ。





ここはワンちゃんと店内で食事が楽しめる貴重なカフェで、店員の皆さんもみんなとっても親切。更に食事のメニューも充実しているから、僕もきなこもとてもお気に入りのカフェである。美しが丘公園の向かいにあるカフェだけに、いつも多くのワンちゃんで賑わっている。奥に個室もあって、グループで貸し切りも出来る。ここでランチを取る際に良く注文するのがエビとアボカドのジェノベーゼパスタ。これがなかなか美味しいので、先日は大盛りで注文した。

今年の春も、きなこと一緒に桜を大いに楽しむことが出来た。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「愛犬きなこ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事