blue deco design lab

たまプラの新しいドッグカフェ!

たまプラーザの美しが丘公園の角に、新しいカフェ/レストランが今年6月にオープンした。その名も、『パークサイドカフェ レトリーブ』。ここは以前台湾料理屋が長年あった場所だが、公園前と言う立地にふさわしい、素敵なカフェレストランに生まれ変わったのだ。外観もなかなか爽やかで素敵だ。




公園の周りには幾つかのカフェがあるが、このパークサイドカフェレトリーブは、ワンちゃんが店内OKのカフェなのだ。だからと言ってワンちゃん専用のありがちなドッグカフェでは無く、一見ごく普通なレストランのようである。人数が多い家族は、貸切に出来そうな仕切られている部屋もある。レトリーブと言う店名の通り、オーナーはレトリーバーでも飼っているのだろうか。ワンちゃんが好きであることは間違いない。




僕はハンバーグのレトリーブランチを注文。シーザーサラダや小皿のセットになっており、御飯もセットになっているから嬉しい。ハンバーグはデミグラスソース味を選んだが、とても美味しかった。ランチは他にもシーザーサラダセットや、パニーニサンドなどもあり。また、夜のメニューも色々とあり、ビールを飲みながらみんなで摘まむには申し分の無い。オープンしてまだ日も浅いが、これからメニューも拡充していくらしい。カフェとしては、ケーキセットなどのメニューもある程度用意されていると更に人気が出るだろう。





室内にワンちゃんがOKと言うだけでもかなり貴重で有り難い存在だが、更にカフェレストランとしての雰囲気も良くて、料理の味もなかなか。とても素晴らしいカフェレストランがたまプラーザにオープンしてくれて、我が家にとっては本当に嬉しい限りである。また、気軽にランチや早めのディナーでぜひ立ち寄ってみたい!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「愛犬きなこ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事