カレーの余韻 ( θ Θ θ ) ノ

2007年8月13日スタート
カレーをメインに、和洋折衷数多の料理の話題を。立食いそば屋さんのカレー、大好きです。

【ファミレスカレー】Red Lobster多摩境店

2012年02月21日 23時07分35秒 | ファミレス・ファーストフードカレー






オマール海老(ロブスター)でお馴染み、『レッドロブスター』でカレーを食べてきました。一時期はソフトシェルクラブの唐揚げ目当てに江の島店によく通ったものですが、ここ10年ばかりはクルマを手放してしまったこともあってすっかりご無沙汰。5年ほど前に、ドライブの途中に宇都宮店に入ったのが最後です。

この日はランチタイムの訪店。カレーはシュリンプカレー1種類のみ。もちろん迷わずにオーダーです。サイドディッシュのポップコーンシュリンプをつつきながら待っているとすぐにカレーが運ばれてきました。思ったよりも海老がたくさん入っていますね。メニューの写真からは想像できないほどボリュームもあります。味ですが、塩味が効き、若干のビター感を伴うシャープな味。海老の風味も感じるので、ビスク的なダシの取り方をしているのかもしれません。もっと果実が煮溶けた甘みの強いカレーを想像していたのですが、思った以上に大人の味でなかなかに美味しいです。主役のシュリンプは一旦、殻ごと揚げて、後から殻を剥いてライスの上に盛りつけたもの。手間をかけてあるだけにプリプリして美味しいです。シーフードレストランならではの魚介の風味を強く感じられるちょっとリッチなカレーでした。




最新の画像もっと見る