カレーの余韻 ( θ Θ θ ) ノ

2007年8月13日スタート
カレーをメインに、和洋折衷数多の料理の話題を。立食いそば屋さんのカレー、大好きです。

【ラーメン】赤坂飯店・竹橋店 担々麺

2008年10月03日 02時43分35秒 | 中華・ラーメン

10月2日【昼】

日比谷で取材。
体調があまり芳しくなく、若干の発熱もあり、加えて自転車漕ぎまくって発汗したことで「温かくて濃いめの味付けの汁物が食べたい」いう気分。そうとくればラーメンです。

銀座からほど近い場所だったのでまようことなく阪急地下の『はしご』へ。しかしながら昼をかなり過ぎているにも関わらず満席に近い状態だったので潔くかつ華麗にパス。じゃあ、ということで向かったのが竹橋にあるこの店です。言わずと知れた担々麺を看板メニューとする店で昼と夜以外は適度に空いていて入りやすいのが嬉しい。

半年ぶりくらいに食べる“赤飯”の担々麺。相変わらずクリーミー&濃いめの味付けで美味かったです。おかげで体調もかなりよくなりました。謝々。

最新の画像もっと見る