Forest Sync.(水と光の幻影)

何時も季節を感じていたい・・・
飛騨高山発信フライフィッシングのブログです。

車中泊用に寝袋を買いました

2023-11-23 14:18:41 | gear tackle tool
釣りに出かけたとき、車中泊することがあります。

冬は、ダウンジャケットとか厚めのアウターを着て、毛布にくるまって寝ていました。

車中泊と言っても、夜中に釣りをしたり、朝もマズメ時前に釣りを始めるので、仮眠程度であり、毛布でことは足りていると思っているのですが。

寝袋だったら、快適に寝れるかなと思って、試してみることにしました。

車内で使うためなので、一流のものである必要もないだろうからと、ネットで物色して、12,000円ほどのマミー型のものにしました。



カラー刷りの取説や、メーカーのPRのリーフレットみたいのも付いてきて、なかなかに丁寧ですね。



にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへにほんブログ村 応援クリックお願い致します

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大日ヶ岳の霧氷 Nov.11 | トップ | 麺専門店アラキ ホルモンうどん »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (clubkeikoku)
2023-11-23 23:02:31
私も車中泊用の寝袋持ってます。隙間から冷たい空気が入る事もないので良いですよ。
クセになりますよ~
返信する
Unknown (blue-wing-olive)
2023-11-24 19:11:54
倶楽部渓谷さま
ありがとうございます。
使うのがちょっと楽しみです。
返信する
ご無沙汰しております ()
2023-11-26 12:14:41
BWOさん長いことご無沙汰しております、匠です
寒いと体力消耗しますから寝袋で温存しないとですね。
返信する
Unknown (blue-wing-olive)
2023-11-26 23:01:01
匠さま
お久しぶりです。
早速昨晩使ってみました。
毛布にくるまって寝るより、ぐっすり眠れました。
shell blanc さんの件、いろいろあったのですね。
私もブログ拝見しておりました。
ご冥福をお祈りいたします。
返信する

コメントを投稿