Forest Sync.(水と光の幻影)

何時も季節を感じていたい・・・
飛騨高山発信フライフィッシングのブログです。

手羽元で2品

2020-04-23 21:18:05 | foods
手羽元の大きなパックが売ってあったので買ってみました。



1,000g程入っているので安いと思ったけど、可食部分が多くは無いので、こんな物でしょうか。



照り焼きは私が担当。

見た目ほど濃い味では無くて、なかなかイケます。



大根との煮物は妻が担当。

数日に分けて食べたのですが、後になるほど大根に味が染みて美味しい。

よく煮込むと手羽元も身離れがいいですね。




にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへにほんブログ村 応援クリックお願い致します









コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« モミジの新芽 | トップ | 野良猫の季節 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (私魚人)
2020-04-23 21:58:11
どちらも美味しそうですね。
が、申し訳ないながら正直に書くと、奥様の料理の方をまず食べたくなります。
ほろほろ崩れる手羽元の肉も、煮卵もよく出汁の沁みた大根も、さすがです。
返信する
Unknown (鉄砲玉)
2020-04-24 11:41:04
ご夫婦で料理対決ですね (^_^)
きっと結果は引き分けと言ったところでしたでしょう。
どちらも美味しそうに見えますよ。

1kgでこの値段なら安いと思います。
普通は10本ほどで250円はしますから・・・
鶏肉は身体にも良いのでたくさん食べたいですね。
返信する
私魚人さんへ (Blue Wing Olive)
2020-04-24 19:22:07
コメント有り難うございます。
味の染みた大根って本当に美味しいですよね。
ぶりアラの良いものがあったら、ぶり大根を作ることもよくあります。
おでんの大根もいいですね。
煮込んだ大根が嫌いっていう日本人はあまりいないのでは。
返信する
鉄砲玉さんへ (Blue Wing Olive)
2020-04-24 19:27:20
コメント有り難うございます。
手羽元は私が買ってきたのですが、何を作ろうか思案していたら、妻が極めて意欲的に大根と煮ると申し出ました。
それではと、私用に残しておいてもらったのです。
ビールのアテになるかと思い、照り焼きを作ってみました。
返信する

コメントを投稿