Forest Sync.(水と光の幻影)

何時も季節を感じていたい・・・
飛騨高山発信フライフィッシングのブログです。

熱帯スイレン

2012-01-30 23:53:29 | 花・植物・きのこ


こういう色好きなんです。


これも富山県中央植物園にて。



にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへにほんブログ村応援クリックお願い致します




コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ORCHID | トップ | ふゆのあめ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
緑と○○ (剣道君)
2012-02-01 00:11:04
剣道君は、緑の中にある別の色が大好きです。
緑に赤。
緑に黄色
緑にオレンジ。

緑の中にある色は、どんな色でも引き立ちます。
返信する
水草 (goldrush1978)
2012-02-01 03:29:26
こんばんは。

ボクはFFに出会う前は"アクアリウム" を趣味としてました。
もう彼此20年も前ですが・・・

休日はほとんど水草採集。
水槽に入れた時の水草の色、光に照らされてそれはキレイでした。
僕もこの色大好きです。
返信する
Unknown (いわなたろう)
2012-02-02 13:08:47
我が家にはスイレン鉢があります。
去年は娘がもらって来ためだかを飼うために使っていました。
9月近くと時期が遅かったためホテイアオイを入れておきましたが
今年はスイレンと一緒に育ててみようかな、と思っています。
スイレン、綺麗なんですよね。
返信する
剣道さんへ (BWO)
2012-02-02 23:45:26
私が一番好きな色は、樹の若葉の明るい緑色ですね。
花の色は背景の緑があると一層引き立つのかもしれませんね。
返信する
goldrush1978さんへ (BWO)
2012-02-02 23:50:42
自ら水草を採集して育てていたということは、相当凝っていたんですね。私も結構好きなんですよ。今も一応60㎝の水槽をセットしているんですよ。紹介できるような状況ではないですけど。
返信する
いわなたろうさんへ (BWO)
2012-02-02 23:54:11
スイレン鉢は涼しげで素敵ですよね。
是非育てて下さい。
返信する

コメントを投稿