しろわんこLIFE

趣味の旅行と食べ歩き記録
最近yaplogより引っ越してきました。

2017金沢旅行 8

2017-07-02 14:11:20 | 2017.5金沢旅行
美術館でアートとランチを堪能した後は犀川大橋に行ってみました。

「ふるさとは遠きにありて思ふもの」で有名な
室生犀星の記念館も近くにあります。





お次ぎは「にし茶屋街」へお散歩
ひがし茶屋街に比べると落ち着いた感じ。
お店も少ないけどね。

チョコソフトかお豆腐屋さんの豆腐ソフトか悩んで
せっかく金沢に来たので豆腐ソフトにしてみました。
(和風なイメージ、ってだけだけど)

豆乳ソフトじゃなくて、豆腐ソフト。
本当に豆腐ソフトでした。
かなり豆腐感強し。甘さも控えめだったので
ワッフルコーンじゃなかったら厳しかったかも。笑



てくてく歩いて武家屋敷跡へ

野村家に入ってみました。



ポスターとかによく使われる場所ですね。
人が多くてこのショットを撮るのは結構大変でした。笑



海外の方も多くいらしてました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿