しろわんこLIFE

趣味の旅行と食べ歩き記録
最近yaplogより引っ越してきました。

食べたものいろいろ@11月備忘録

2022-12-29 18:59:07 | カフェ・レストラン
備忘録なので、あまり情報はありませんが(いつもジャン)
取り敢えずUPします。
(年内に11月に入れた)

いつものサン=ジェルマン
ここは朝10時までならコーヒー(カフェラテ含む)220円
しかも、お代わりは100円引きなので計330円で2杯飲めます。笑
でもなぜかカフェラテはコーヒー風味のミルクになるんだよね🤣



お家で冷凍うに丼(ふるさと納税)
解凍しきれないうちに丼に載せたよ。
寿司飯の温かさで溶かそう計画でした。
冷凍だから、、とうっかり存在を忘れていたら、少し冷凍焼けしちゃった。
生よりは日持ちするけど、早めに食べたほうが良いですね。


11月、いろいろ疲弊してたので、夕食を食べて帰ろうって
オットが誘ってくれることが多かった。
紅虎餃子房で一杯。葱鶏が好き


本当は温かい担々麺が食べたいんだけど、
意外と海老エキスを使っているものが多いみたいです。
なので、しばらくこのお店には来ないかも。


オットは油淋鶏と麻婆豆腐のセット
(唐揚げ好きじゃないんじゃなかった?)


休日の朝
TABETEでレスキューしたPAULのパンで朝ごはん


高確率で入っているグリルポンム🍎


ふるさと納税で頂いたハンバーグにネットで見たレシピで作った
チーズソースを掛けてみました。
美味しかったです。


これもTABETEで購入したもの(PAUL)


フォアグラ入りのパテ
ちょっと好みじゃなかったなあ。


この日のおやつは「のるるん焼き」


のるるんは東急電鉄のキャラクターです。
銀のあんとのコラボでたまプラーザ店限定販売です。

のるるん焼きのおかげでお店は行列になってました。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nan_nan_august)
2022-12-30 06:44:03
Jさま

おはようございます。
お仕事納めを迎えましたか?

ハンバーグにチーズソース、いいですね✨
今夜にでもやってみようかな(うちにもチルドのハンバーグがあります💕)

ふるさと納税、Jさんのおかげで楽しめており感謝です💕
マグロやステーキ、本当にお世話になってます。
今年はエアウィーヴも申込んじゃいました(まだ来てないけど)。楽しみ。

葉月
返信する
葉月さま (J)
2022-12-31 09:27:08
おはようございます✨

今年のお仕事、納めてきました。
なかなかの年でしたが、まだまだ続きそうです💦

ふるさと納税、いまや日常に溶け込み過ぎて
なくなったら困る感じです。あはは(^_^;)
葉月さまも楽しまれているようで良かった❤️
チルドハンバーグ、便利ですよねえ。
エアウィーヴ、悩みながらもついつい食に走ってしまうJでした。爆
返信する

コメントを投稿