しろわんこLIFE

趣味の旅行と食べ歩き記録
最近yaplogより引っ越してきました。

沼にハマると料理も変わる

2021-10-05 23:25:16 | 推し事
旅行記の途中ですが
絶賛タイ沼にハマり中のJです。
(なのでちょいリアルタイム更新になります)

何年かに1度、何かに大ハマりしちゃうJなわけですが
イタキスドラマ(各国全てのものを履修している。爆)、
嵐、兄こま(ジェネレーションズ)、、、と来て
最近はCSでアジアドラマを楽しくは観てたけど、ハマってはいなかった。。
それなりに好きなものはその時々であるのだけど
ハマる、、と言うのとはちょっと違う。

で、ここに来てのタイドラマですよ。
行きたくても行けない情勢なので、せめてなんちゃってタイ料理で
ドラマの世界観を味わいます。

本当に毎度付き合わされるオット、、ごめんよ。
「最近タイ料理攻めだけど大丈夫?」って聞いたら
「和食より良いから大丈夫」と永遠の小学生回答であった_| ̄|○
いや、ありがたいんだけれども。

この日は推し(後述します。爆)の生配信があったので、
タイ料理を食べながら見ることにしました。
サクッと作りたかったので、MUJIの手作りキットを使用。
ラープ。
2012年にタイ出張の時にラープ味のプリッツを買って帰った気がします。


ご飯に添えます。
ちなみに右側の豚肉は「なんちゃってカリカリ豚」です。
カリカリ豚、タイドラマ でよく出てきます。
2getherのサラワット弟CP(カップル)のエピにも使われています。
(みんな知らんがな、、、)

このラープ、レタスとかに包んで食べるのが一般的なんだけど(と思う)
これはご飯にとても合う!
ちょっと酸っぱい感じで爽やかに食べられます!
このMUJIのキット、また買います!すぐにでも!笑


facebookの配信だったのだけど、テレビでなぜか映らなかったので
急遽PCを見ながら食べました。
オットもテレビで見られるように
自分のアカウントでも試してくれてましたけどなぜかダメだった。



で、カリカリ豚は頑張って作ったんだけど
本当は皮付きの豚肉で作るものなので、これもなんちゃってです。

豚バラブロック(本当は皮付き)を塩茹でし、8時間以上干します。

これめっちゃ笑える画像ですよね。
ちゃんと下にキッチンペーパーを敷いたバットを置いています。
これを15分位揚げ焼きします。
皮付きじゃないから片栗粉をまぶせば良かったかな。。

これは別日のものですが、
カリカリ豚とほうれん草のオイスターソース炒め
本当はホーリーバジルで作るんだけど、近所で売ってないんだもん。
でも美味しかった。
オットも美味しいと言っておりました。


これも別日
ガイヤーン(タイ風焼き鳥)
甘辛いつけダレで焼いたものです。カルディでタレを買いました。
これもイケる!


この日は素麺で作ったタイ風焼き素麺
ナンプラーで味付けしています。

それに
カノムパンナームー(豚肉の揚げパン)を作りました。
スイートチリソースで頂きます。
本当は海老トーストが大好きだったけど、
アレルギー発症で食べられなくなったのです。
でも、豚肉バージョンもタイではお馴染みらしいです。





ここから沼話なので、興味ない方はスルーして大丈夫です!!(全力)

今回見ていた配信はこれでした。
推しカップル(推しCP)
タイドラマ は日本とちょっとプロモーションが違うのか
タイBLドラマ特有なのかは知らないのですが
とにかく、ドラマ中は出てくるカップルが
プライベートでもその俳優同士(中の人同士)が
仲良しアピールをするんです。
なので、見ているこちらは、現実に引き戻されずに
ああ、あの二人は本当に付き合っているのね、、
的な視点で世界観を崩さずドラマを視聴出来るワケです。
これがタイ沼マジック。

で、当然みなさま次のお仕事があるので、
うまくそこをフェイドアウトしてやってると思うのですが、
中の人達があまりにも、あまりにも仲良しすぎて(と見える)
他のCPと明らかに距離感が違うために、
ビジネスカップルじゃなくて、本当に付き合っているのでは!?
と思わせるようなCPがいた訳です。

ところが突然蜜月は終わってしまい、全く絡むことが無くなり
なんなら自身のインスタのラブラブ画像も
いきなり全削除すると言う暴挙に出て
ファンから阿鼻叫喚が起きたという伝説(笑)の二人。
このせいで、
本当に付き合っていて喧嘩別れしたのではないか、
いや、喧嘩はしたけど、本当の事だから隠し出したんだ、
今もきっと素敵カップルのはず、と
(普通はなんとなくフェイドアウトしていくはずだから)
議論を巻き起こし(←言い過ぎ?)噂になっております。
それがJの推してるガルフ君とぴみゅう氏です。爆
「ぴ」はタイでは先輩のことを言うので、みゅう先輩って事になります。

その2人が半年以上ぶりに共演すると言う事で
沼界隈では大騒ぎになった、という配信でした。

むちゃむちゃ美形のモデル兼俳優の
ガルフ(又はがるぴ )こと「カナウット・トライピパタナポン」氏
今度、日本で初のオンラインファンミーティングを行います。
来てます、来てます、タイ旋風が!
ガルフ君はドラマ、モデル、イベントの時でそれぞれ全く違う顔を見せます。


Jは思わずこのコスメを購入しちゃった。爆
ドラマの時より数倍綺麗に成長してしまいました。


このカップルは「TharnType/ターン×タイプ」というドラマのふたりです。

でもタイドラマ未視聴で
いきなりこのドラマを見るのはオススメしません。
ちょっとディープな世界だと思うので自己責任でお願いします。爆
(シーズン2はタイテレビドラマ基準で18禁となってます。笑)

そして3話までは我慢も必要です。
ガルフ君演じるタイプの性格、行動が酷すぎるのでね💦
タイプの5歳児レベルの行動とか、ターンが18歳に見えない問題とか
ツッコミどころはいっぱいあるんだけど
二人の演技が凄すぎてそんな事はどうでも良くなって行きます。

そしてハマってしまうと、他のドラマのCPが本物に見えなくなるという
落とし穴にはまる可能性もありますのでご注意を。笑

まずは2getherで可愛いイケメンの恋愛を楽しんで
それから数作品観てからこちらを見るのをお勧めします。
(そして観てしまうと、きっと「みゅがる 」と言うワードで
ネットサーチしちゃう事でしょう)
TharnTypeはU-NEXT、Hulu、テラサなどで視聴出来ます。


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (えれま)
2021-10-06 00:14:50
沼っぷりが金メダル級である!
タイ料理もなんちゃってトムヤムクンどころじゃ無くて、本格的なラインナップ😆
沼、最高っすね!楽しい毎日を運んでくれますね🥰

私はなかなか沼らない体質らしく、推しを見つけられない人生です。つまんないー。パンダくらいか。だからといって美味しい笹が食べたい!とはならず、やはり人間推しが楽しわよね❣️

ドラマのほうはイケメンがメインなので途中で止まっております。。。😑見事なイケメンですね
返信する
Unknown (けいこ)
2021-10-06 06:05:57
Jさん、おはようございます。

元韓流おばさんの私はただただ ライブにソウルに行ったりキャーキャーだけで残るものは無し。お金だけ使って(^_^;)
でも Jさんはお料理 こんなに本格的で自分の糧にして上る!!

今は 竹野内豊さまと大谷翔平くんだけを見て心を温かくしてます(笑)
でも 韓流ハマりのときみたいにはなりません、、。

ご主人さま 優しい方ですね。
返信する
えれまちゃま (J)
2021-10-06 06:08:01
元々、地元料理にハマりやすいJなんで。
(知ってますよね。うぷぷ)
トムヤムクンは海老だし、ガパオは卵焼きだし、、となると
こんな感じになりますよ(^ー^)

沼は楽しいけど、時間泥棒です。
うっかりインスタやYouTubeを観てると浦島太郎になっちゃう。

えれまちゃん、確かにパンダをはじめ、動物園沼ですねー。
美味しい笹が食べたいとはならない、、って
思わず吹き出しちゃった。ぶはは

きっとえれまちゃんの周りは日常にイケメンがゴロゴロしてるから
沼にハマりようがないよね。

イケメンドラマは2getherかな。
あれはまたフレッシュなドラマだから
(演技も含め、、(^◇^;))
ちゃんとしたのが好きな人にはハマらない事も多いと思うわ〜。
(カテゴリもオタク案件なので。)
返信する
けいこさま (J)
2021-10-06 06:17:08
おはようございます!
うっかり沼にハマるとちょっと吐き出したくなるんですよね。
リアルの周りの人には言えないので(爆)
ここで呟いてスッキリすると言う。
(^◇^;)

けいこさんはLiveのためにソウルに行ったりしたんですよね。
何も残らないけど、その時間、思い出がプライスレスですね(^ー^)

私も後々「なぜこんなにハマってたんだ?」って思うの分かってるんですよね。
いつかは絶対収まるんですけどね。
タイ料理もいっぱい作って、何回も同じドラマ観て
気が済んだらいつの間にか沼から出てるんだろうなー。
分かっちゃいるのにやめられないです。笑

竹内さんもかっこしいいし
大谷君はもはやアニメの主人公か!ってくらいの輝きぶりですよね。
ハマらない程度に好きなのが一番楽しいですよー!

オットはJが何かにハマってると
グダグダ考え込む時間が減るのでウェルカムみたいです(^◇^;)
ありがたいです。
返信する
Unknown (love-juce100)
2021-10-06 06:44:10
初コメントです🙇🏻‍♀
みゅがる生配信、私も見てました〜!もう登場するまでハラハラ緊張していましたが笑顔の2人が出た瞬間嬉しくて泣きそうでした。いえ、泣きました😭がるぴFM楽しみですね❤
タイ沼はまって私もタイ料理や調味料もよく食べるようになったので、わかるー!と思いながら読ませていただきました。
返信する
Unknown (komutama-mee)
2021-10-06 07:24:20
はじめまして。タイ沼へようこそ。
沼民の人口が増えて嬉しいです。☺️✨
お料理が本格的で素晴らしいですね!
返信する
Unknown (ナビィ)
2021-10-06 09:52:18
おはようございます♡
素晴らしきかな沼ライフ✨✨
Jさんがオススメしてくださった2gether!
タイミングよくBSで始まったのでしっかり録画しました♡
まだほんの最初の5分しか見れてないけどーーーっ
めっちゃオモロイやん♪
娘もご飯食べながら一緒に見てましたが爆笑してました。
うっかりはまらないように、楽しみま〜す♪
いつかJさん家にタイランチ食べに行きまーす😊👍
返信する
love-juce100さま (J)
2021-10-06 12:47:05
初めまして!

タイ沼にハマってからちょくちょくお邪魔させて頂いております💓

やっぱりご覧になってましたか。生配信。
なぜ見る方がこんなに緊張するんだ!?って思いがらもドキドキしましたよね。

久しぶりにバブみが強い、がるぴ君を見られて良かったです。
(モデルの時は壮絶かっこいいのに、なぜあんなにふわふわした子になってしまうんでしょうか。笑)
私は日が浅いので、去年のラブラブ期の映像を最近見ているから、もう少し近づいて欲しかったですけど(;^_^A

タイ料理は沼あるあるですね!

今後ともよろしくお願い致します。
(FMのチケットももちろんゲット済みです)
返信する
komutama-meeさま (J)
2021-10-06 19:31:14
初めまして!
コメントありがとうございます。

チラチラとは気付いていたタイドラマ 、、
(CSばかり見ているので)
今まで素通りしていたのが悔やまれます。

これからもよろしくお願いします(^ー^)
返信する
ナビイさま (J)
2021-10-06 19:51:41
おおお。
ナビイさま、録画してくれたんですね。
嬉しいです。(^ー^)

そうなんですBS11で放送開始しましたね。
ジャニ好きの方には意外といけるドラマだと思います。
最初はタイン君にちょっとイラっとしますが
後半は萌えの嵐です。笑

ツッコミどころ満載ですが
顔面偏差値最強と言われているふたりなので観てるだけで癒されます。笑
サラワット(ブライト)君は歩くルーブル美術館って言われてるし。。うふふ

いつの日かの為に
タイ料理の腕を磨いておきます!(^ー^)
返信する

コメントを投稿