しろわんこLIFE

趣味の旅行と食べ歩き記録
最近yaplogより引っ越してきました。

おうちで管財板(棺材板)@揚げパン

2018-05-30 08:31:45 | インポート
たまだ台湾旅行記続行中ですが
なんか体がだるくて仕事から帰ると廃人になってます。
上野のシャンシャンとか、ゴールデンウィークの福島旅とかいろいろ写真が溜まってると言うのに!


と言うわけで、
台湾の夜市で食べて美味しかった管財板を
ちょっと前の休日に再現して見ました。
棺桶をイメージしたものらしいです。


まずは食パンを揚げます。
そして切り込みを入れて蓋をあけます。
その中にクリームソースをまとった具を入れて食べます。




中に詰め物をするので
今回は4枚切りの食パンにしましたが、
6枚切りで充分ですね。
お腹いっぱいになり過ぎました。


豚肉の黒胡椒炒めをホワイトソースで和えました。


カロリーが気になる所ですが
なかなか美味しく出来ました。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (シャウロン)
2018-05-30 08:49:44
すごいよくできましたね。これ難しそうですもん。
台湾いる時初めて食べたところがクソ不味かったからしばらく食べてなかったけど一昨年かな?台南で食べたらめちゃうまかったので、食べなかったことに後悔してます(笑)
返信する
Unknown (puchi_maltese)
2018-05-30 09:57:51
あ、旅行記で紹介されてたアレですね!
美味しかったものをちゃんと再現するのがすごいです!(美味しかったな~また食べたいな~だけですもん、私は)

シャンシャンも、福島旅も楽しみです~!!
無理のないように…
元気になったらアップしてね(^-^)
いつまでも待ってます!
返信する
Unknown (erekimame)
2018-05-30 19:17:51
私もやたらとだるくてやる気を起こすのに一苦労です。家ではすぐ横になってしまいます。季節の変わり目について言ってないんですかね。
Jちゃんもしんどそう。無理しないで。

Jちゃんのお料理の再現にはいつも感心します。ほぼ同じか上回るので!
私、こんな豚肉を炒めたのをクリームソースであえたのと一緒に棺桶に入りたいですっ。論点がズレてますか
返信する
Unknown (J)
2018-05-31 08:27:47
> シャウロンさん

初めて食べた時、美味しくなかったんですね
(*_*)
確か、発祥は台南だと書いてあったので
本場は美味しいんですねー。
謎の透明クリームソースは再現しなかったけど、なかなか良かったです。
今度はカニカマで海鮮バージョンを作ろうかと思ってます。
返信する
Unknown (J)
2018-05-31 08:29:57
> puchi_malteseさん

もうね。
現地お料理の再現は食い気以外の何者でも無いです??
その違いが私とプチさんのスタイルに如実に現れていると言う。。。

みんなコメントくれてやる気が出て来ました。
ありがとう!
返信する
Unknown (J)
2018-05-31 08:34:48
> erekimameさん

自分がますます怠け者になった気がして
更に気持ちが追い込まれるですよ。
でもみんなそうなんだと思ったら
開き直ってごろごろしたいと思います。
季節の変わり目、関係あるよね。

自分で作ったらお腹いっぱい食べられるなーとか思ってしまうワタクシ。
人が作ってくれたものでおなかいっぱいになってるのに!笑
でも、食べ物に棺桶ネーミングって
やっぱり理解出来ないんだけどね(´∀`)
ほかほかの棺桶にトロンとしたクリームソースと一緒に入ったら確かに気持ち良いかも。
冬季限定にて!
返信する

コメントを投稿