しろわんこLIFE

趣味の旅行と食べ歩き記録
最近yaplogより引っ越してきました。

グルメバーガーと職場ランチ

2020-10-03 16:19:48 | カフェ・レストラン
9月の職場ランチ備忘録

テレ東の女子グルメガーガー部で放送された
JACK37Burger


放送しちゃったら混むから、もう一度食べておこう!と
いつものランチ仲間とテイクアウト


もう終わっちゃったけど(^◇^;)


今回はサンバルソースが入っていない
ノーマルなバーガーのマッシュルームオーダー。
いや、やっぱりサンバルソース入りの方が断然美味しい。。
こっちは味が足りない。
まあ、ケチャップとマスタードが付いているので
それを足すと美味しくはなりますが、
ここのお店はやっぱりサンバルソースが合うようです。
パテのお肉感が凄いのでパンチのあるソースがいいんでしょうね。



後輩君はアボカドバーガーを食べていました。
彼の意見もサンバルソース有りの方が好みということでした。
そして、「自分が食べてないバーガーの写真撮ってどうするんですか?」
といつもの塩コメントを頂きました。。爆



そして別の日。
ちょっとはヘルシーを心がけようとサラダランチ。
これで950円。
ううむ。。お店で食べると席料分かなーと思えるけど
テイクアウトは割高感。
(いつもはイートインしている)
でも、食べてしまえばボリュームはありました。



そしてこれは最近のランチ。
所用で茅場町に行ったので、ついでにお昼も出先で。
長寿庵。

納豆そば(冷)にしました。

愛想の良い女将さん(?)が
「卵、載せていい?」と聞いて来たので
入れないでください、とお願いしました。
Jが卵苦手なの見抜いた?!
凄い人だー!と感心しました。
ま、結局、黄身が乗った状態で来ちゃって???になりましたけど。
厨房のミスみたいですけどね。ま、ご愛嬌です。
黄身が乗っている方がもちろん、フォトジェニックでした。

同行の同僚はいつものランチ仲間。
2人ともおろし蕎麦をオーダー。
お蕎麦は文句なしに美味しいけど、量がちょび髭。
いいお蕎麦やさんはそんなもんだろうけど
20代の後輩君はもちろん、もう一人の少食な同僚ちゃんも
足りないって言ってた。笑
Jは納豆の分、ボリューミーでしたよ!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (erekimame)
2020-10-11 15:05:00
後輩くんの塩コメント😆笑いました。

納豆蕎麦おいしそうです!納豆に胡麻!

そうそう。高いお蕎麦っていつからちょび髭になったんでしょうね。大昔はちょび髭のお店は無かった気がする。。。
返信する
erekimameちゃまへ (J)
2020-10-11 18:31:23
この後輩君はなかなか伸び伸び育っております。笑
お母さま世代が多いので、つい対応が甘めになっております。

納豆そば、すごく美味しかったです〜。
昔は高いお蕎麦やさんってなかったのかなー。
後輩は「これなら、10枚は食べられます」って言ってました。
女将さんも後輩を見て
「お腹空いてるならカツ丼がいいわよ」って言ってたのです。
でもカツ丼は高い、、ってお蕎麦にしてました。笑
返信する

コメントを投稿