しろわんこLIFE

趣味の旅行と食べ歩き記録
最近yaplogより引っ越してきました。

スコーンとベーグル

2021-02-18 12:54:00 | パン・お菓子・スイーツ
今日は移動日
何もしてないのに、なかなかの疲労感。爆
帰り着いたら在宅でお仕事をします。


1月の備忘録を続けます。

お籠り旅行でリフレッシュしたので、
またむくむくと焼きたい衝動に駆られました。
いつものオークラレシピでのスコーン。
どうやっても美味しく出来ます。


思った形にはなってないけど
味は美味しいの。


左からクロテッドクリーム、ホイップクリーム、そしてジャム。


この高級そうな千疋屋のジャムはオットの弟君からの贈り物。
毎年、甥と姪にクリスマスチョコを送っているので、そのお返しの様です。
気にしなくて良いのにな。



そして、続けてベーグルまで焼いた。
焼く度に下手になっている。
なんでじゃー
どうしてじゃー
by寛平

味はそれなりにイケては、います。笑


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (けいこ)
2021-02-18 16:42:30
Jさん、お疲れさまです。
スコーン美味しそう(^^)v

息子のパン熱は続行中(笑)
そのうち アップしようと思います。
仕事大丈夫なのか?とちょっと気になるけれど。
返信する
けいこさま (J)
2021-02-18 18:45:52
こんばんは!

ありがとうございます。
大したお仕事もしていないのに
何故か疲れるお年頃です。。爆

このスコーンは本当に美味しいですよ。
でも、息子さんのパン熱、本物ですね!
男性の方がハマるときっちりしている印象が強いので
きっと美味しいパンを作られていると思います。
(これ、発言的にはOKかしらん??😀
最近のジェンダー問題、ちょい怖いくらいです。

アップされるの楽しみにしていますね
^_−☆
返信する
Unknown (erekimame)
2021-02-21 21:29:45
私もJちゃんから教えてもらったサイトでスコーンを作ってみたら美味しかった!自分で作るものだと思ってなかったので目から鱗でした。
自宅だと思う存分クロテッドクリームがつけられますね!
どんなパンもJちゃん作は美味しそうです!
返信する
erekimameちゃまへ (J)
2021-02-22 15:22:13
あのレシピは優秀ですよね!
これで夜中に急にスコーンが食べたくなっても大丈夫。
(あ、うちはヨーグルトを常備してない家だった)
クロテッドクリームの賞味期限がもっと長ければ嬉しいんだけども。
返信する

コメントを投稿