しろわんこLIFE

趣味の旅行と食べ歩き記録
最近yaplogより引っ越してきました。

春のアアルト旅 with 父母 1

2016-06-13 22:09:27 | 2016年春 福島アアルト旅
5月のある週末、また福島のホテリアアルトへ行って来ました。

我々夫婦とJの両親と4人の旅行です。
両親とも年齢的なものもありますが、持病を抱えていて
特に母は温泉に入る事が体調管理で良い方向に行くらしいのです。
そんなわけで、両親にアアルトで過ごして欲しいと思い、
オットの勧めもあって一緒に行く事にしました。
運転も一手に引き受けてくれて、オットには感謝の一言に尽きます。。。


両親を乗せて一路福島へ。

途中、上河内SAでランチタイム

父も母もあっさり醤油ラーメン


オットはブレずに豚骨ラーメン


Jが1人でがっつりソースカツ丼。
いわゆる卵とじのカツ丼が食べられないJは
ソースカツ丼をみるとつい頼んじゃう。。


そしてオットは栃おとめソフト



今回の旅では、Jのリクエストで飯森山へ行きました。

疲れが大敵の両親なので
山へは「動く坂道・スロープコンベア」に乗ります。
1人250円。
乗って良かった~。そんなに高く見えなかったけど
結構な階段だったから。



飯森山では自決してしまった白虎隊、戊辰戦争で戦死した方の霊が眠っています。


自刃した場所から鶴ヶ城を臨みます。
「城が燃えている、陥落したか」


なんとも悲しすぎる実話。
いつの時代も戦争は残酷なものですね。
切ない気持ちになりました。

写真では分かりませんが
鶴ヶ城の天守閣が本当に小さく見えてました。



坂を歩くのがしんどい父も頑張って歩いてくれます。



さあ、次はJが行きたかったさざえ堂に行きますよ!!




最新の画像もっと見る

コメントを投稿