しろわんこLIFE

趣味の旅行と食べ歩き記録
最近yaplogより引っ越してきました。

鎌倉プチハイキング 1

2013-05-12 08:20:59 | 旅・お出かけ
GWに鎌倉に行って来ました。

王子がいる時にはいつも車で行っていたのですが
今回はすごく久し振りに電車で行ってみました。
GWに車で行くのは渋滞にハマりそうだし。


と言いつつ、電車も結構な混みようでした。
お天気も良かったし、絶好の鎌倉日和でしたもんね。

今回の目的はハイキング。

建長寺から登り、天園ハイキングコースを行きます。
(ただし、建長寺から登ると拝観料を取られてしまいます。
後から気付きましたが、別の登山口から登ればお金は掛からないので
建長寺に興味のない方は、それでも良いかも)

まずは北鎌倉駅に着きました。


まだ結婚する前、建長寺には初詣でよく来ていました。
今のオットと31日の深夜に家を出て、建長寺で新年を迎え
由比ケ浜で初日の出をみる、、という
今では寒いし面倒で出来ない事を若い頃はやっておりました。笑
実家から鎌倉は近いので行きやすい場所でした。

なので建長寺は一応思い出の場所。
車で行くにはちょっと不便なので、王子との思い出は無いこの場所。。。
それが何だかとても不思議な気分でした。


建長寺はさらっと流して、上に登ります。
お天気がよくて気持ちがいいです。


半僧坊に向かうと、(これが意外ときつい)
今も変わらず烏天狗がいました。懐かしい。



半僧坊に着くと、視界が広がります。
いいお天気だったけど、富士山は見えなかったなー。


さあ、天園ハイキングコース、スタートです。



見晴らしの良い場所からは横浜の街が見えます。
やっぱり、近いですね。






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (puchi)
2013-05-12 19:21:41
時々お邪魔していましたが、コメントはお久しぶりです~m,(_ _)m

今年のゴールデンウィークはお天気に恵まれましたね。
(私はどこにも行ってませんが・・・(^^;;)
ハイキング、気持ち良さそう~!
木々の緑が清々しいですね。
返信する
Unknown (J)
2013-05-13 12:45:52
Puchiさま

こちらこそ、、です~。
(もちろん、伺ってはおりますのよ!!)

今年のゴールデンウィークは日程のせいか
なんか、普段の3連休とかみたいな気分でした。
ハイキングは健康のため(笑)に行ってみましたが
なかなか良かったです!
返信する

コメントを投稿