しろわんこLIFE

趣味の旅行と食べ歩き記録
最近yaplogより引っ越してきました。

年末恒例箱根旅2023.12④ お宿お食事編 

2024-04-03 12:54:03 | 2023年お出掛け
箱根旅、続きです。

エステに温泉に、と一息ついたところでお食事です。
今回は日本料理を選択しました。
(人数限定で鉄板焼きも選べます)

まずはシュワシュワ。
オットはスパークリング日本酒だったかな。

前菜
どれも美味しいです。


ハマグリと白子天ぷらの土瓶蒸し



御造り


ドリンクメニュー






珍しくオットがノリノリで日本酒を飲むことに。
一種類ずつ頼んだけど、一合って思ってたより多く感じたので
ふたりで飲み比べしました。
(おちょこで飲むとたくさん飲んだ気がします)


金色と銀色と違う器で来たので分かりやすかったです。


ズワイガニのとろみ鍋


のどぐろ若狭焼き


干し貝柱と下仁田葱の釜炊きごはん


ほうじ茶花林糖アイス 苺キャラメルソース

ご馳走様でした。
少量ポーションなので苦しくない程度にお腹いっぱいでした。


翌朝
夕朝ともにお食事は登録有形文化財の料亭紅葉にて
大正時代、かつて三井財閥の別荘として造られた建物です。



朝ごはんは初めてのお二階へ通されました。
(階段めっちゃ急!)
個室風の席


ほうじ茶とマンゴージュース


温野菜サラダ


手作り豆腐も定番ですね。


おかず色々

Jは卵が嫌いなので鮭の隣は佃煮になってますが、
佃煮もそんなに好きなわけでは無いので、抜くだけで良いのだけど。
(配慮して貰っててなんなんだけども)
以前は明太子に替えてくれていたので😅
前回の宿泊から思っていましたが
朝ごはんのグレードダウン感は否めないかな。
でも、充分美味しいです。

オットのお皿はこんな感じ。


アイスコーヒーとヨーグルト


お部屋に戻ります。
翠松園はお部屋まで上り下り、階段が多いので(エレベーター無し)
これ以上足腰が弱くなったら来られないな。


ロビーから宿泊棟を臨む

お昼までゆっくりと過ごしてチェックアウトしました。

あと少し続きます!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿