しろわんこLIFE

趣味の旅行と食べ歩き記録
最近yaplogより引っ越してきました。

またもや晩ご飯

2006-04-04 21:06:49 | ご飯
今日はあるものが食べたくてこのメニューに。
そのものとは

マッシュポテト ゴルゴンゾーラ和え

昔は青カビ系のチーズは食べられなかったのに
今じゃ「好き」のカテゴリーに入るのだから、人の好みって変わるんですね。



というわけで

サーモンのムニエル ガーリックとベーコン添え
焼ナス
つまみ菜
マッシュポテト ゴルゴンゾーラ和え

満足~


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まるっち)
2006-04-05 21:34:55
ステキっ{ラブラブ}
チーズが大~~~好きなので、すぐ反応してしまいました!
ポテトを潰しているときに、ゴルゴンゾーラを混ぜるの?
すごい気になる!今すぐ食べたい!
いつも美味しそうな晩ご飯ですねー{スマイル}
時間がなくても、ちゃちゃっと作れるところが
とっても素晴らしいです{パチパチ}
返信する
Unknown (J)
2006-04-05 21:53:44
まるっちさま
やっぱり、チーズ好きのまるっちちゃんが反応してくれたのね。
むふ。
これは、あらかじめ常温に戻したバターとブルーチーズを
混ぜておいて
そこに熱々のポテトを入れてマッシュするのです。
ウマ、でございましたよ~ん。
お試しあれ!!

いやいや、最近は手抜き&外食&お弁当が増えております。
生活に潤いがない。。。。。
まるっち家は家族総出で手作りお弁当でお花見。
かな~り羨ましいです{ピース}
返信する
Unknown (ereM)
2006-04-06 22:54:49
ゴルゴンネタに飛びついていいですか?
こないだタモリ倶楽部(だったと思う)でタモリさんオススメの下仁田ネギ鍋をみんなで囲んでいて(鍋の中はネギとトマト。コンソメスープで煮てた)つけダレがゴルゴンゾーラと豆板醤を牛乳でのばしたものであると説明していました。すっごく美味しい!と言ってみなさん食べていたのですが、ぜひJさんお試し下さい(自分でやれよ!とか言わないで・・・・・)
確かにすっごく美味しそうではあるのですが・・・(なら、自分でやってみろと、再度言わないで~・・・・・)

ゴルゴンマッシュポテトはやってみます!
美味しそう!
Jさんのお料理は、国境を越え海を越え山河を越え、楽しいメニューが多いですね!た、たべたい・・・・・

返信する
Unknown (J)
2006-04-07 22:41:33
ereMちゃま
密かにタモリ倶楽部が好きなJです。
たまに見るだす。
でも下仁田ネギ鍋の回はみてません~。
ふーーーーーーん。
ゴルゴンと豆板醤と牛乳ですか。。。
勇気が出ませんが、一度はやってみたいと思います。うん。

マッシュポテトはあっという間に出来るので
作ってみて下さいな。
今度、おうちオフの時にはチーズフォンデュをしましょうね{ラブラブ}
返信する

コメントを投稿