しろわんこLIFE

趣味の旅行と食べ歩き記録
最近yaplogより引っ越してきました。

欧州出張@その3(ピザランチ編)

2023-11-23 06:38:19 | 2023お仕事旅(欧州編)
またちょっと間が空いてます💦

出張記、続きです。
イスタンブール経由でナポリに到着。
ここで入国です。
早朝なので、入国審査の係員が2人。。。。
しかも急がないのでめっちゃ並びました。
巨大ハブ空港のイスタンブール(トルコ)とナポリ(イタリア)の
気質の違いなのかなーと思いながら、半ば焦りつつ待ちました。

空港にはお迎えのタクシー(イタリア人ドライバー)が来てくれているので
その方が待ちくたびれているのではないかと
駐在の方と連絡を取りつつ、ようやく入国!

ナポリより車で約1時間程度の海辺の街に到着
アマルフィとかが比較的近いところです。

ホテルのお部屋からの眺め。
とても良いお部屋を取ってくれていました。
(この時期はとても混んでいて、海側は満室。上司がオーシャンビューで
Jが角部屋のパーシャルビュー。でもこっちの方が良い気がします。)



おおおお。広い。
注)ひとりで使うお部屋です。

シングルベッドが2つ、ダブルベッドが1つの4人部屋ですね。
クローゼットもおしゃれ。


微妙に使いにくい洗面所(だが広い)


左のガラスのがクローゼット。
この後早速洋服を掛けました。


Jが使ったのは、こちらのダブルベッドです。


ブラン王子も久しぶりの欧州を体感。


着いた初日は所謂お仕事は入っていないので
とりあえずランチに向かいます。(寝てない。)

ナポリはピザが名物ですが、もちろんこの街のピザも美味しいです。
こちらピッツェリアは夜からの営業がほとんどなのですが
ただ今度、夜の会食のスケジュールではピザの予定がないので
昼間でもやっているピッツェリアに連れて行ってくれたのです。

サービスのラスク(??)
美味しい。これ以外にもひと口スパークリングを
ウェルカムドリンクとして出してくれました。




ピザを3枚頼むと、こんなのが来ました。
頼んでくれた現地在住の日本人の方が、あれ?注文間違えた?と
驚いていたら、これから出てくるピザの試食みたいなものだよ、と
つまり、お店からのプチサプライズのようでした。
面白い。良いお店だー。
素材の産地などにこだわっているようで、食材の説明が書いてあるそうです。


初日なのでお酒も飲んじゃう。
(ビールはあまり飲めないと言い出せなかった)
でも美味しくいただきました。


モッツアレラとアンチョビ、パプリカ(?)のピザ


鉄板のマルゲリータ


うっかり仕事だということ忘れそう。


美味しかったけど、何ピザかはもう忘れてしまいました。

ちなみに、イタリアではピザはひとり一枚分は頼むのがマナーです。
(ここはシェアして食べるようにしてくれています。)

最後のお口直しもサービス


素敵なお店でした。




さあ、流石にホテルに戻ってお昼寝タイムです。
待ち合わせの時間までに起きられるか戦々恐々でした。笑

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (クリン)
2023-11-23 10:11:48
Jさま起きれましたか???🐻(しんぱい)
めっちゃすごい出張ですっっ⤴⤴コウフンのるつぼですっ🌀🐻✨✨✨
飛行機の席はアレだったかもしれないけど、そのぶん全部ホテル代に回ったんじゃないでしょうか⤴✨
ハリウッドスターが泊まるようなオシャレなお部屋ですね💎夏に泊まったらお忍びバカンス度満点ですね☼
さすがイタリア・・ビールのグラスもオシャレだし🌹ふちがこげたフカフカのピッツァも、ピザとは全然ちがいますね!
ブラ王も風をかんじてまんぞく気です✨✨✨👍
返信する
クリンちゃま (J)
2023-11-23 23:26:05
こんばんはー
ご心配お掛けしちゃったけど、起きれました!
2台のスマホで5分おきにアラームを仕掛けてたら
逆にあまり眠れなかったYO!爆
(アドレナリン出まくりで眠らなくても、、だったんですよねえ。
まあ、でも、このツケは後日来ました。。)

ホテルは海側を取ってくれようとしたら、あの広い部屋しかなかったんでしょうねえ。
少し古いホテルだけど本当におバカンスに最高なお部屋でしたー。

最初に泊まらせてもらったのは2015年でした。
今、このお返事を書いていて、
今回3回目の出張だったなーとブログを確認したら、なんと!
初めて入ったと思ってたおでん屋さんにオットと入ってた🤣
(ブログってすごいなー。忘れてるJもすごいけど😅)
しかも、最初で最後の海外出張だと思ってたのに、人生って分からないものですね。。
https://blog.goo.ne.jp/blablablanc/e/b3ad875fc66da0beb2b637d965597377

夏の南イタリアはキラキラしていて良いです☀️🌊
ビールグラスはJもテンションが上がりました!

ブラ王も満足げでしたよね⤴️✨👍
返信する
Unknown (nan_nan_august)
2023-11-24 07:49:04
Jさま❤

わおー
朝からうっとりな記事を拝読できて幸せなワタクシです✨
いいねぇ、いいねぇ。
お日様の光の色もどこか違って感じる海外あるある。

ピザが美味しそうですー!ううう。
最後の一枚は何だろう、フンギ?なんだかわからくても美味しいだろうことはハッキリしてます!

海外出張に憧れます。
わたくしの仕事では絶対に無いから。
兄たちはバンバン行きまくったり駐在したりして、ビジネスもファーストも当たり前に搭乗しているので悔しくて(?)地団駄ふみふみです。

ブラン王子ちゃん、海風と光を味わってる表情ですね❤

葉月
返信する
Unknown (notaritoikitai2)
2023-11-24 11:06:38
素敵〜♡♡
ピザが超絶美味しそう!!
J様なら泡なのかな?と思っていたのですが
ご自身で選んだのではないのですね。
でも、ビールも美味しそう(* ´ ﹃`*)

ヨーロッパならではの石畳、建物も石造りが多く景色が違いますね!
非日常感で開放的な気持ちになりますよね〜。
そりゃ、一瞬お仕事も忘れそうになるという話ですよ(。 ノ∀<)

ホテルも広々していて、素敵ですね〜*ᕷ˖°
続きが楽しみでなりません(興奮)。
返信する
葉月さま (J)
2023-11-24 12:45:43
いえいえ、こちらこそですー。
葉月さまのブログにもコメントもしたいのに、なかなか出来ず。
※淡水パールの素敵ネックレスとか✨
Jのあるあるですけど、ふっと気に入ってt短時間で決定しちゃったもの、
旅先でどうしても必要になって買ってしまったものは割とずっと愛用する傾向にあります!!


海外出張、基本的にはそんなにないはずなのに(うちの会社の中では)行く方なんですよね。
エコノミーですけど😁
どちらかと言うと食に関係するお仕事なので、現地で美味しいものを食べるのも勉強なのです!
(と言う事にしている)

ピザの最後の一枚は変わり種にしましょうって言われたんですけど
思い出せませんー。美味しかったけどお腹いっぱいになりました。

ブラン王子、海と太陽が似合ってますよね✌
返信する
みぃさま (J)
2023-11-24 12:57:33
本当に素敵なホテル(ハード面で多少難あり)で、美味しいピザでした✨

本当はシュワシュワを飲みたかったのだけど、お店のサービスでふたくち位のスプマンテが提供されて、
ピザにはビールが良いですよね?クラフトビールがありますよっておススメしていただいたので
ビールになりました🍺
現地の方には本当に良くして貰いました。

緊張と資料の準備とか寝不足とかで朦朧としてたけど
やっぱりあの雰囲気は一瞬(いや、半日)バケーション気分になりました(内緒。。ぶはは)
返信する

コメントを投稿