しろわんこLIFE

趣味の旅行と食べ歩き記録
最近yaplogより引っ越してきました。

東京お籠りステイ@キャピトル東急 4(お部屋でラウンジ気分編)

2021-08-19 20:28:15 | 東京お泊まり
お泊まり記、続きます。

お散歩から帰るとターンダウンが済んでいました。


1ベッドに1枚チョコが置いてありました。
(ベッドの上に置いたのはJです)


少しずつ日が暮れていきます。


キャピトルホテル東急のクラブルーム、スイートルームには
もちろんラウンジアクセス権があります。

でもこの時は蔓延防止期間

ホテルから、お部屋でカクテルタイムを過ごす事を提案されました。
ラウンジが密になるのを避けたいんですよね。

お部屋だと好きなおつまみを適当に持って行く事も出来ないしなー。
お酒だって好きには貰えない。
どうしようかなと思いましたが、お酒は内線で頼めば持ってきてくれる
オードブルとメインは運びます、
頼んだ後は7時以降もお部屋でゆっくり飲めます!と
半ば押され気味だったので「じゃ、じゃあ、お部屋で」と。笑
まあ、通常は泊まれないスイートルームだし
部屋でゆっくりしよう。。

指定された時間にルームサービスの様に運ばれてきました。


オードブル達
(自分たちでラップは剥がします、、とお伝えしました)


盛り付けるとこんな感じ
思ったより豪華❤️
(左上のチーズ以外はひとり1皿あります)


あ、これはセブンイレブンのカップサラダシリーズ
蛸と枝豆のサラダ(美味しいよ!)



時間差で持ってきてくれた温かいメイン。
ローストビーフ。
本格的!

お酒の写真がなんと1枚もないのだけど
ミモザやカクテルなどひとり2杯ずつ頂きました。

そしてメインが運ばれた時にシャンパン&ジンライムを追加で頼みました。
が、待てど暮らせど来ない。40分以上経過
もうすぐ7時になってしまう。
珍しくオットがしびれを切らして電話。

時間ギリギリに持ってきてくれたスタッフさん。
なんと、
「大変お待たせしてしまい申し訳ありません。
シャンパン、ボトルを置いて行きますね」って
この場で栓を抜いてくれました。
まぢですか!!
(この後泊まった某ホテルのラウンジサービスと天と地の差であった)
いや、さすがに飲み過ぎよね。
シャンパンは終了していたJも再参戦して頂きました。


〆にここの名物、排骨拉麺(パーコーメン)を
ルームサービスでオーダー

薬味も盛りだくさん


醤油ラーメンは苦手だけど思ったより食べやすい!

パーコー
柔らかくて美味しい。


二人でシェアして食べました。

政財界や歴代首相もお気に入りで食べていたというこの麺
出世麺とも呼ばれているらしいです。
この頃、J的には職場でいろいろ変化があった時なので
「出世はしたくないんだけどな」と罰当たりな事を言いながら
頂いたのでありました。

泊まらなくてもランチでも頂けるので
また食べに来ようかなー。

結果、大満足なインルームダイニングでした。



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nan_nan_august)
2021-08-20 07:17:51
J様

おはようございます❤

オードブルが素敵じゃないですか!さすがですね。
しかもシャンパン(それもペリエ?)のフルボトルがお詫びとはいえサービスされるなんて?!
わたくしなら、とりあえずベッドの上をゴロゴロして喜びを爆発させてしまいます(笑)
城本クリニックのCM的な?
→酔いが回るけど(笑)

タコとブロッコリーのバジルサラダはお持ち込みですか?まさか前菜のひとつでは無いですよね?

あー、オリガミのパーコー麺食べたいですー。わたくしもJさんのように出世したいわー^^*💦なかなか脱皮出来ません。

葉月
返信する
葉月さま (J)
2021-08-20 19:34:01
こんばんは

そうなんです。
オードブルもしっかりしていて
メインも美味しかった。
その上シャンパン(ペリエ・ジュエ)まで!
元々、お酒についてはお待たせする可能性は高いと告知されていたので
仕方ないよねって思ってたのに
まさかの大盤振る舞いに転がりそうでしたよ。
(すでに酔っ払ってたけども)
城本クリニック!!爆笑
めっちゃウケます😛

あ、蛸とブロッコリーは持ち込みです。
おつまみ足りなかったら嫌だなって思って
スモークサーモンも買ってたのに出番なしでした。
(キャピトル地下のセブンの品揃えが流石だった)

そうです、オリガミのパーコー麺!
さすがご存知ですね。
ランチならお得に(それでも高価だけど)食べられるから再チャレンジしたいです。


ちなみにJは元々底辺にいた中途社員なので
ちょっと出世しても大したことないのー💦
返信する
Unknown (えれま)
2021-08-20 20:22:34
流石の対応でしたね!五つ星ホテル強いわ。
お客様を満足させることを心得ていますね!
泊まった人の評価がとにかく高いホテルで、どういうことだろう??と気になっていたんです。
地味だけど(おい)いいホテルなんだろうなーと気になって気になって。
Jちゃんの記事でよくわかりました。
ある意味、日本の中心のホテルですもんね。

オリガミのパーコー麺有名ですよね。ほんと美味しそうだしーー
ガースーのモーニング、ランチのオリガミで有名になった時に、ガースーセンスいいな!と思ったけど、こんな近いんですもんね〜

落ち着いてるいいホテルで、すごく気に入りました。今日からお金貯めます!
返信する
えれまちゃんへ (J)
2021-08-21 08:43:43
そうなんです。
一気にテンションが上がったので
やっぱりさすがです。
そして地味って分かりますー。
だってJも兄がここに泊まると言い出すまで存在を知らなかったし。爆
こんな状況下なのでラウンジの評価とか難しいところだとは思うのだけど
こんな時だからものすごく差が出てくる気がするわ。

貯金はともかく(笑)ぜひ行ってみてね。
っていうか、落ち着いたらオリガミでデートしましょうね(^_−)−☆
(お腹が空いた状態でもう一度パーコー麺を食べてみたい)
返信する
Unknown (rose-tky)
2021-08-21 21:48:13
❤️Jちゃーん❤️

うわあ オードブル シャンパン フルで
すごいわあ!きっとホテルのスタッフの人数絞っているから おまたされたのでしょうかねえピヨピヨ

それにしても ゴージャスだわあ!

プール ご主人一人で貸し切り いいなあ

ジャグジーもあるんですね!

議員宿舎と国会議事堂も見下ろせて 

議員さんがよくレストランを使う理由がわかりましたわあ!

やっぱり残りの人生を スイートルームで過ごしたいわあ!
(家事フリー?!) モンモン 老人ホームやめて ホテルのスイートルームに住みたいなあ! ワッハッハ 長生きできたらね!

Jちゃーんの記事 臨場感あふれて 楽しいわあ!

モンモンね❤️Jちゃーん❤️大好きモンモン❤️
返信する
モンモンさま (J)
2021-08-22 08:48:21
おはようございます(^ー^)

さすがにラウンジから配達するので
きっとスタッフさんは大わらわだったと思います。
しかも時間制限があるし。。
その中で最大におもてなし頂いたと思います!

そうなんですよ。
ジムとかプールとか貸切にして贅沢だけど
こんな状況じゃなかったらもっと喜べたのにな、、と思います。

モンモンちゃまは将来のこともちゃんと考えてるのですねー。
ホテル暮らしは案外良いかもですね。
宝くじに当たったらJも老後はスイートルームで暮らします!!

モンモンちゃんのブログもお写真多くて
楽しませてもらってます❤️
返信する

コメントを投稿