しろわんこLIFE

趣味の旅行と食べ歩き記録
最近yaplogより引っ越してきました。

沖縄旅行記 12

2007-12-04 15:13:49 | 2007沖縄旅行
首里城を満喫した後は近くの酒造所に向かいます。
(駐車場有り)

瑞泉酒造

予約していなかったので
見学は出来ませんでしたが、1割引で泡盛を購入する事が出来ます。
運転はオットに任せる事にして
Jはクースーの試飲~。
さんぴん茶と黒糖、ちんすこうでもてなされ
オットがすごい勢いで食べていたのが印象的でした。
(首里城では300円だったのに。笑)
父へのお土産に1本購入~。




昼ご飯はまたもや、おそば。
首里そばに向かいます。
ナビは「目的地周辺です。住所で探して下さい」と
ナビゲーションを拒否。
なんてこったい!
(車だと一方通行とかあって訳分かんない!)
と、思っていたらオットがまたいきなりな所で曲がるではないですか。。

!!
あった。

目の前に首里そばが。。今回の旅行のオットは何か違う。笑



沖縄ごはんでまだ食べていなかったジューシーも頼んでみました。
味がしっかりしていていい感じ。
おそばは普通に美味しかったかな。
ただ、麺がやはり好みじゃないのでした。
(道頓堀とか、きしもと の方が好みでした)
お肉は美味しい。

ご馳走様でした。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿