しろわんこLIFE

趣味の旅行と食べ歩き記録
最近yaplogより引っ越してきました。

BD記念 地元横浜宿泊記 3(YOKOHAMA AIR CABIN編)

2021-09-23 19:54:37 | 2021.8横浜宿泊記
横浜旅続きです。

ホテルのお部屋でテイクアウトアイスコーヒーを飲みつつ
オリンピックを見てました。
でもせっかく来たから(すぐ来れるけども)
あの目的を果たさねば、、、と重い腰を上げてお散歩へGO!
(めちゃめちゃ暑かったのですよ)

キング(神奈川県庁本庁舎)


クイーン(横浜税関)


ジャックは見えなかったので、取り敢えずランドマーク


暑いのにバスの時間も合わなくて、
いつもの歩け歩け大会。
オットが一緒だと旅はいつもこうなりがち。。
(こんな暑い日はタクシーに乗らせてー💦)


市外の皆さまが思い浮かぶ「横浜」
(ちなみに市民が「横浜」と言うと横浜駅を思い浮かべる事が多いと思う)


題名にも書いてますけど、今回はこれに乗ろうと決めてたの。
YOKOHAMA AIR CABIN
なぜこれを作ろうと思ったのかはわからないけど
一度くらいは乗っても良いんじゃないかなーと。

この地区が生活圏の妹Eは「こんな短いコース乗らん。高い」
って言ってますけど(^◇^;)
片道券:大人 1,000円、子ども(3歳~小学生) 500円
往復券:大人 1,800円、子ども(3歳~小学生) 900円

空いてる!!(平日だし。緊急事態宣言中だし)
しかも、この時代なので相席なしです。
(どちらにしても空いてるけど)
片道チケットを購入して乗り込みます!

空港みたい!


1組1キャビンじゃなくてもガラガラでしたね。


いざ出発!
中はエアコンもちゃんと効いていて快適ライドです。
(高いわけだよね)


楽しい❤️

すぐ終わっちゃうけれども
良い景色を涼しい空間で眺められて幸せな時間でした。


桜木町→ワールドポーターズまでの
約5分の空中散歩は終了
なかなか良かったです。


またホテルに歩いて戻ります。

途中、象の鼻パークに寄りました。
横浜港発祥の地です。(ペリー2度目の来日で上陸した場所)
U・J・U
象の鼻テラスで象の鼻ソフトを食べます!


パオーンU・J・U
可愛い❤️


はい、オットのJ対策用のコーヒーかき氷。


ソフトクリームの上に乗せてコーヒーフロート(?)に。
美味しい😋


時をかける象(ペリー)





ここは一応、左からキング、ジャック(横浜市開港記念会館)、クイーンが
いっぺんに見えるところでもあります。
真ん中にあるんですけど、ジャック、低くて分かりにくいですね。

歩いてホテルまで戻ります。

次は夕食編


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (rose-tky)
2021-09-24 19:41:13
うわあ ❤️Jちゃーーーん❤️

ヨコハマエアキャビン 楽しいよね!

あっという間につくし涼しいし最高ですよね!

❤️象の鼻テラスで象の鼻ソフト❤️

パオーン 美味しそうだわあ!

💕ゾウさん可愛い😊

ああ懐かしい モンモンもキングとクイーンジャックを水上バスから探しました

アッハッハ 懐かしいですわあ!

もうヨコハマ大好きモンモン❤️またいつか ヨコハマベイブリッジ お散歩したいなあ!

❤️Jちゃんのプログ 楽しいわあ!モンモンの心が癒されますわあ!❤️
返信する
モンモンちゃん (J)
2021-09-25 17:36:21
こんにちは!

モンモンちゃんも早々にエアキャビンに乗ってましたね(^_−)−☆
ちょっとした空中遊泳気分で楽しかったです!
すごく暑い日だったのでエアコンが効いている事にめっちゃ感動しました。

シーバスも大好きです。
昔はよく乗ってましたが、今のところ(横浜のチベットと呼ばれてる)に越してから
乗る機会も減っちゃいましたけども。
気持ち良くていつも外に出ちゃうJです。

ヨコハマ好きでいてくれて嬉しいです❤️
返信する
Unknown (パリティ)
2021-09-27 13:00:23
私も乗りたい♡

早々に妹夫婦が乗ってて…
その話しをボンにしたら
「歩いた方がはええ」
とかJさん妹Eさまと同じようなこと言っとりました(笑)

速いとかそ〜ゆ〜ことじゃない🤣
アンタ高所恐怖症なだけでしょって(笑)
返信する
Unknown (blablablanc)
2021-09-28 07:36:21
パリティさま

あははー!
ボンちゃまは高所恐怖症なのですね〜。
実はJもなんだけど、安定感のある乗り物は大丈夫なんです。
箱根のロープウェイとかは怖いけど
((((;゚Д゚)))))))
妹は高いとこ大好きなのに現実派ですよ。

あっという間に終わってしまうけど、話のタネにぜひ❤️
割と楽しめます(^ー^)
返信する

コメントを投稿