しろわんこLIFE

趣味の旅行と食べ歩き記録
最近yaplogより引っ越してきました。

お蕎麦とローソンスイーツ

2019-07-28 20:34:05 | 美味しいもの
休日のお外ご飯。
オットが坐骨神経痛になり、歩くも這々の体の毎日。
整形外科にもかかってますが、とりあえずマッサージにも行ってみることに。
ランチをしてからマッサージのつもりだったけど
駐車場になかなか入れずにランチタイムが30分という。。。

駆け足ランチは大急ぎで鴨せいろ!


オットがマッサージをしていある間にJはひとりショッピング
マッサージを終えたらお茶して帰る予定だったけど
オット、、、マッサージで撃沈。
却って調子が悪くなってしまったようです。

お家でカフェタイム

これは羊ヶ丘公園で購入したクラーク博士のコーヒー


独特な形のドリップコーヒーだった。。


おやつは慌てて買ったのでローソンスイーツ
オット用


J用にはこちら。
バタークリームが分厚くて途中リタイア。

せめてクリームの量が半分であれば。。。




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (erekimame)
2019-07-28 21:36:20
坐骨神経つらかろう。。。
マッサージで撃沈してしまいましたか。マッサージも良し悪しの時がありますよね。その見分けがつかないので、私も親分も腰痛が悪化した時にマッサージに行くべきか否かを迷います。行って撃沈する時、確かにあります。。。
どうしたら良いのだろう。。。

独特な形のドリップコーヒー、たまーにあるけど想像以上にイラッとしてしまいます(・_・;
早く飲みたいのに、え?え?え?っとなる時間が悔しいのです。スタンダード万歳派です。
返信する
Unknown (パリティ)
2019-07-29 00:46:23
坐骨神経痛…経験してます
ホントに脚全体が痺れて
1人で立ち上がることもできなくて…
接骨院.整骨院.マッサージ.針灸
いろいろ行きました

ダンナさま出張多くて
飛行時間が長いのも良くないのですかね
早く良くなりますように…









返信する
Unknown (J)
2019-07-30 23:28:56
> erekimameさん
マッサージもちゃんとした所に行けば良いのに、簡易マッサージのところに行くもんだから。整体系に行ったら?と言っでも予約時間に行くのが厳しいと言い訳です。
基本、当日予約か飛び込みが良いらしい。爆
まあ、坐骨神経痛の場合はマッサージ、良し悪しあるみたいですね。

この独特なドリップの形、2個とも粉がこぼれました(^_^;)
わかります。ちよっとイラッとしました。
カップに固定もしづらかったです。
なんでここで個性を主張?!
返信する
Unknown (J)
2019-07-30 23:31:30
> パリティさん
坐骨神経痛、確かに脚が痺れて痛くて辛いそうです。
何が1番効いたのかしら?
そしてどのくらいで治りましたかー?
生活に支障ありまくりです(T ^ T)

今回の坐骨神経痛は確かにアメリカから帰ってくる飛行機時間でやられたようです。
ふう。
返信する
Unknown (パリティ)
2019-07-31 17:03:11
最初のコメントの時…
書こうかどうしようか悩んで
結局やめた話しがあるんですけど…

あらゆる所に行ったけど全然良くはならなくて…
ある時懇意にしてる車屋さんから
「気」「気功」って言うのかな
騙されたと思って1回行ってみろって…
身体には一切触れずに3m位離れた所から
指先だけをモニョモニョ動かして
気を飛ばす…という奇想天外な話(笑)
もちろん信じなかったんだけど…
ところが少しして別な知人から
全く同じ所を勧められたんですよ
自分は本当にそれで良くなったって
あまりに力説するので行ってみたんです(笑)
先ず驚いたのはササ~っと全身を眺めて
「右の足首で気が滞ってる」って言われて
確かに右足首は昔複雑骨折して今も正座が出来ない…
それでなんとなくだけど信用して
奇想天外(笑)な治療受けたのだけど
帰り道ガラス戸に映った自分の姿勢が
すごいピンッてしてて驚きました
痛みでずっと前かがみだったのに~‼
で…日を置いてもう1度行きました
本当に奇想天外だけどそれで治っちゃった
こんな話は多分参考にはならないですね~(笑)
でも何が1番効いたかと訊かれたので
思い切って話してみました{deco:otomedojo~2406}
ちなみにですけど…
超能力とか霊媒師とか全く信じないタイプですよ(笑)

返信する
Unknown (J)
2019-07-31 23:28:13
> パリティさん
そうなんですね!
やはり長く続いているものには何があるんだろうと思います。気功、良いって言う方周りにもいます。
前の職場(研究室)の上司に言われて心に残ってるのが、
「目に見えないものを信じないものは科学者に向いてない」です。

まあ、うちのオットが聞いてくれるとは思わないけど、あんまり酷いようなら試してみたいです。
ありがとう~
返信する

コメントを投稿