しろわんこLIFE

趣味の旅行と食べ歩き記録
最近yaplogより引っ越してきました。

おウチごはん

2019-07-31 12:58:16 | ご飯
ある日のおうちご飯


金沢で買っておいた鰤のタタキとスーパーで買ったホタテ



初めて鰤のタタキを買った時、すごく美味しくて
感動したのに、それから何回か試してるけど、あの美味しさに巡り合わない。。
解凍の仕方かしら。



ふるさと納税返礼品の人参があったので
にんじんしりしりにしました。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (erekimame)
2019-07-31 22:16:19
鰤のタタキのことはアドバイスできないのだけど、前の日から冷蔵庫で解凍するといいとか聞きますよね。私は前の日からの準備が苦手なので、2時間前くらいに流水で解凍しちゃいますが。。。でも、鰤とホタテ美味しそうよー

にんじんしりしりも美味しそう~
返信する
Unknown (J)
2019-07-31 23:31:14
> erekimameさん
やはり前の日からの冷蔵庫なのね。
兄の予定がコロコロ変わるから、ついつい前日用意が出来ず、食べる前に常温で解凍!←ダメなやつ!!

にんじんしりしりは美味しく出来ました。
これなら人参の大量消費、イケる!
返信する

コメントを投稿