しろわんこLIFE

趣味の旅行と食べ歩き記録
最近yaplogより引っ越してきました。

10月の食べた物備忘録最終回

2024-02-22 12:56:06 | ご飯
はい、ようやく2023年10月の備忘録が終わります。
詰め込みます!

6Pチーズを使っておつまみ作成。
6Pチーズを片栗粉入りのマッシュポテトでくるんで焼きました。
レシピが【x】で流れてきたので作ったのですが
お見本はもっとトム&ジェリーなチーズでした。_| ̄|○


油揚げを使った揚げないコロッケにもチャレンジ。
うーーーーーん。微妙
これなら衣付けないで食べても良かったかも。


唐突にカツオのたたき(お酒のアテ)※ふるさと納税




この日は山形野菜(ふるさと納税)を使って、
ちゃんと料理しようと思った日であります。


もってのほか(食用菊)の柚子味噌あえ


小松菜のお浸し


銀むつ


チャプチェ好き!と思って思わず購入したチャプチェ餃子。


可もなく不可もなく。
可愛いお皿はナチュラルキッチンのもの。
時折台湾系の食器が出てくると買いたくてウズウズしちゃう。


この日は里芋コロッケ。素直に衣をつけて揚げました。ぶはは



外食したいオーラが出ていたのか
オット君のお誘いで青連(横浜周辺にある中華チェーン)へ
レモンサワーとレモンスカッシュ


土鍋の牡蠣


ふかひれあんかけ炒飯


葱餅(これはこれで美味しかったけど、カルディの勝ちかな)



可愛いの大好きオットの🐻パン


これは、人形町のお豆腐屋さんで買った
揚げだし豆腐と銀杏がんもを消費する夕食。笑

最後は地味🍚で〆になりました。

お付き合い下さりありがとうございました。

次回は11月の備忘録です!


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (浜みき)
2024-02-22 13:32:36
今日は。お料理が上手で羨ましい。食器との組み合わせも惚れ惚れします。
ふるさと納税は返礼品が納税額の三分の一の規制になってから、すごいお得感よりお損感が増しましたよね。
返信する
Unknown (keiko(けいこ))
2024-02-22 15:37:27
こんにちは♪
お仕事でお忙しいのに きちんとお料理されて頭が下がります。
時間あるのに💦 どうすれば片付けが楽なメニューはないものか!ばかり考えてしまいます。
煮魚や里芋のコロッケなどもあって和洋中 何でもござれ❣️のJさん♡

明日は雪?
暖かく!素敵な三連休 お過ごしくださいね。
返信する
浜みきさま (J)
2024-02-22 21:14:53
こんばんは!

お褒めに預かり恐縮です。
食器大好きなのでえ、そこを言ってもらえると嬉しいです💕
最近は3日続けて夕食の支度をすると、うわーーって気分になります。爆
外食プリーズ!って。
(ちなみに昨日はピザーラ取りました)

そうそう、返礼品。
なんだかちょっとテンション下がりますよね。
これに何万も出すんだ?って。
(まあ、単なるオマケ付き税金先払いシステムだけど( ̄▽ ̄;))
まとめサイトのマージンが高すぎるって話もありますね。とほほ。
返信する
けいこさま (J)
2024-02-22 21:21:37
こんばんは

いやいや、ご存知の通りオットは和食膳が苦手なので、
かなりレアなご飯です。ぶはは。
でもせっかく頂いたお野菜を無駄にしたくなくて頑張りました。
普段は手抜きばかりです( ̄▽ ̄;)

三連休は寒いんですよね。
けいこさまも暖かくしてお過ごしくださいね。

Jはけいこさまのハワイ旅を読みながら
常夏の街を疑似体験したいと思います(^_-)
返信する

コメントを投稿