しろわんこLIFE

趣味の旅行と食べ歩き記録
最近yaplogより引っ越してきました。

なぜかDAEN&DELUCA

2021-11-30 19:53:46 | カフェ・レストラン
11月の備忘録です。
(かろうじて11月中に11月に突入出来ました)
週末サボったので本日2投目

毎年毎年準備が前倒しになるよね。
このツリーも確かハロウィン終わる前に出てた気がする。


この日は祭日だったけど、オットは出勤
なのでオットとDAEN&DELUCAでブランチ


Jのフォカッチャのホットサンド
生ハムとモッツアレラとキャベツが入ってるんだけど
めちゃ好み。ウマウマである。


オットはアボカドシュリンプクロワッサン


そしてほうじ茶マリトッツォ
(オットの記憶にはもう、J=マリトッツォの公式が抜けないのだな)


でも、さっぱりとしていてなかなかイケました。
2:1で分け合いました。笑(もちろんJが1です)




そしてこの日は目の手術の前診察
血液検査や心電図を取るんですって。
検査の結果はほとんど関係なく手術は出来るので安心してねって
言われたけど、それならなんで。。。以下自粛
(ちなみに今日現在、手術後の目は何の問題もありません(^ー^))

他のお店で朝ごはんを食べるつもりだったけど
朝早いし、DAEN&DELUCAかマックくらいしか無いな。
仕方ないのう。

でもJは美味しいと思ったら立て続けに食べられる体質なんですよ。爆


オットは抹茶ピスタチオ 
イートインだと660円もする也。
ピスタチオ味だとついつい買っちゃうけど、
なんかナッツ感が薄い気がするの。どれも。ま、良いけど。



診察を終えて、なんとなくスタバへ


ピスタチオケーキ
甘いものを食べる気分じゃなかったのに
ピスタチオという名前の魔力に負ける。
でも混んでるから、早々に店を出ました。
ここはなんでいつもぎゅうぎゅうに混んでるんだろ。


たまプラーザ駅が好きです。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (lacigogne57)
2021-11-30 21:22:11
Jさま、こんばんは。

DEAN &DELUCA好きです。
最近行ってないけれど。
フォカッチャのホットサンドがとても美味しそうです✨
今度、食べてみようと思います
ありがとうございます。

コウノトリより♪
返信する
コウノトリさま (J)
2021-12-01 07:14:25
おはようございます。

便利な場所にあるのでついつい行ってしまうDAEN&DELUCAです。
コーヒーの味が好みなんです。
(でも私が行くお店の店員さんはハズレなことが多いです(^_^;))

フォカッチャサンドはオススメです!
(ちょっとこぼれやすいけど)
再現出来ないもんか思案中です。

今日は朝から大雨ですが
素敵な一日になりますように。
返信する

コメントを投稿