しろわんこLIFE

趣味の旅行と食べ歩き記録
最近yaplogより引っ越してきました。

いざ、海外へ!台湾旅行@2023 その11 猫空でランチ

2023-04-18 06:28:22 | 2023台湾旅行
アクセス数がいきなりとんでも無いことになっていて
さてはバグったか!って感じなのですが
どうやらgooブログさんのオススメに載せていただいた様で
オススメの影響力の大きさにおののいてるJです。

では、台湾旅続きます。

猫空駅で降りて、ランチをどうしようか悩みます。
(またもやノープランで動いてます。。。)
困った時のガイドブック頼み。
ネット検索とるるぶ様により、右側の道路を下って行く事にしました。

四爺は前回、妹と来た時に行ったなあ。
(豪雨で現金もあまり持ってなくて、とほほ、、だったのに
今思えば最高に面白かった。。その記事はこちら


あまり人もいない中、のんびり下ります。
(本当は下りたくはなかったんです。
登らなくちゃいけなくなるから🤣)


光羽塩Lyteaに到着
ちょうどオープン時間になって、一番乗りの我ら



お好きな席に、、と言われ、悩む。
テラスにするか、室内にするか。。
でも車通りが多かったので、室内にしました。
大好きな壁際。笑

この後、大騒ぎなグループが来て、ちょっと失敗したな、と思ったJですが
総じて良かったです。


後ろの席が最大に良席なんだと思いますが、8人席くらいの大きさでしたね。


それでは注文しましょう。


Jのアイス鉄観音茶 180元(約810円)
美味しい❤️
たっぷりな量です。


なぜかオットは鉄観音ラテ(食後なら理解するけど)
でも美味しいです。


ポットサービスで飲みきるのに苦労する量でした。笑


茶香炒飯 180元
これ、めっちゃ美味しかった。
行ったらぜひ食べるべき✨


季節の山菜炒め 200元(900円)
これも美味


Jが食べたくて、オットはお魚苦手なのに頼んじゃったメイン。
茶香鱈魚 520元(2350円)
鱈をお茶出汁で煮付けたやつなんだけど
もう、すごく美味しかった。
美味しくなさそうな煮汁?スープ?がこれまた美味しくて
オットも気に入ったそう。


なんでいつまでも熱々なんだろう?って思ってたら
仕掛けがあった!
美味しく提供しようとするところが好きです。

お会計はこんな感じ。
サービス料がかかるのでトータル1419元(約6400円)
まあ、お高めですが、美味しかったので良しです。
カードも使えます。


オットが、
「ここだったらEちゃんと来た時、気にしないで食べられたのにね。
今度一緒に来たら?」と🤣
そう、前述の、現金の持ち合わせが少なくて貧しいランチだった
妹との爆笑な猫空旅を思い出して、また楽しい気持ちになりました。



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (keiko(けいこ))
2023-04-18 08:20:49
おはようございます。
猫空のカフェ、、ここ!良い感じですね\(~o~)/
器も素敵!

今、、友人夫婦と旅行中😉
これ見せたら 台湾また一緒に!と言いそう(笑)です。

更新ありがとうございました。
Unknown (nan_nan_august)
2023-04-18 12:34:48
こんにちは。

台湾楽しそうですねぇ。アイカタさんと行きたいね、と話しています。話すだけだけど😢

gooのオススメになっていたのに気づいていました!わかつてるねぇ!と密かに喜んでいたわたくしです💕
みんな意外にリアクションボタン押し惜しみするのね?とビックリです。
笑顔と感謝とリアクションボタンはタダ!なのよっ(笑)

葉月
Unknown (クリン)
2023-04-18 13:29:19
J夫さまがごいっしょだと、失敗がないというか、珍道中にならないですね⤴✨(でも、鉄観音ラテのポットが大きくて💛なんだか小さい盆栽用の植木鉢みたいでステキです🍀🍀✨)
「四爺」・・って4人のジジイがいたのかな?とか、いろいろ思いをはせる・クリンより🐻🌈(妹さまとの珍道中の記事のJさま?が着ていたリンゴのTシャツにもグッときました~💘⤴)
けいこさま (J)
2023-04-18 22:40:41
こんばんはーーー

って、けいこさま、お友達とご旅行中なのですね!
仲の良いお友達夫婦がいて良いなあ。
我が家は友達の少ない家なので😅
今回はどちらに行かれてるのかしらん(^_-)

海外旅行リハビリに台湾はオススメですよ!
葉月さま (J)
2023-04-18 22:45:05
こんばんは!

オススメ記事、気が付かれてましたか!

Jは全く気が付かず、これ、エラーだなって思ってました。
そして確かに、全くリアクションは増えませんねぇ🤣
読んでみて面白くなかったんでしょうねえ。
押してくださる常連の皆さまの愛が沁みます。。

わかってるねえって書いてくれて、どれだけテンション上がったか。。。
葉月さまはさすが、心を掴んでいきますね!!

台湾、オススメなので是非。
ってそれどころじゃないくらいお忙しそうです。
さらにファスティングとか凄すぎます✨
クリンちゃま (J)
2023-04-18 22:56:16
こんばんは!!

新大久保を大満喫しているクリンちゃま、お元気ですか✨

言われてみれば、オットが一緒だと珍道中にならないかも。。。
(いや、壮大な歩け歩け大会になる場合が多いです)
オットは旅行に行きたがるくせに全く無計画なので、臆病者のJとオットの組み合わせだと何も起こらないことが多いかも。
妹がJと性格がまるで違うので、旅すると面白いですよ。ぶはははは

あ、りんごの芯Tシャツ🍎は妹のです😉
Jもグッと来ました👍

四爺は同じこと思いましたよ🤣
鉄観音ラテポット、言われてみれば盆栽っぽい〜
クリンちゃまの目の付け所にいつも感心させられてるJでございます🌳

コメントを投稿