しろわんこLIFE

趣味の旅行と食べ歩き記録
最近yaplogより引っ越してきました。

2016島根・出雲の旅 10(玉造温泉編2 夕食)

2016-10-13 22:27:45 | 2016年 島根・出雲旅
展望風呂(大浴場)でお風呂につかり、いよいよ夕食の食事処へ。
(この皆美さんにも客室温泉付きのお部屋もあります。
我々はフツーのお部屋にしました。)


大きくてざわざわしている室内。
なぜか入り口近くにアサインされる。
アレルギーがあるからかな。

給仕は女性は皆、着物姿で温泉旅館らしさを醸し出しています。



グリーンティーのお酒。
緑の発色の良さに驚愕。。。。失敗した。




品数豊富です。

余計なものは頼まずに初めからワインにしておけば良かった。。


お肉か海老かお魚かを選べます。
Jはお肉
オットは海老

島根和牛ではないので、まあ、仕方ないですな。


〆のお茶漬けは美味しかったけど
もうお腹いっぱいで大変でした。。

ご馳走さまでした。

しかし、、、
お料理の美味しさとは関係なく、
ちょっと給仕の仕方に神経質なJはガッカリ。
食べている最中でも、話が盛り上がっていても
なんにも気にせず、躊躇せずに機械的に下膳したり配膳したり。
時間通りに終わらせる事だけを考えているような感じでした。
(何回もイラッとしちゃった。。。えへへ)

まあ、前の日が前の日だったんで、余計に感じちゃったのかな。
割と良いグレードの旅館なんだけどなあ。
ううむ。



食後はもう一回お風呂に入って(オット)
お散歩の時に購入した「たまつくプリン」とローズティーを
お部屋で頂きました。

湯のみに浮いているのは小さな薔薇の花です!

お部屋おやつ&お茶類はすごく充実してました。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿