しろわんこLIFE

趣味の旅行と食べ歩き記録
最近yaplogより引っ越してきました。

食べたものいろいろ(おうち&お外)11月の備忘録

2024-02-26 12:55:34 | ご飯
11月の食べた物記録

オットの沖縄出張土産
ソーキそば
ちゃんと軟骨も入っているやつです。


美味しく頂きました。


大好きな白子ポン酢
下処理の仕方とか、もうプロ並みに美味しく出来るJであった。
(綺麗に洗浄後、5%の塩水に30分浸けてから茹でる)


蛸ぶつ


天下一品の鍋つゆが売っていたので思わずお買い上げ


有り合わせのお野菜でお鍋したけど、まあ、普通でした。


ふるさと納税返礼品の鰻
卵は嫌だと言いながら、茶わん蒸しは好きなJです。
(でも玉子豆腐はちょっとダメ)


カルディで台湾の芋圓の素が売っていたのでお買い上げ
モチモチが再現出来て嬉しい。
ただ、一袋作ると4人前位になっちゃうので
そこは何とかしたい💦


ゆで小豆缶でぜんざい風にしてみました。


ここからお外!
11月のスタバ
もうクリスマスっぽい。


朝ごはんにケーキのオット


最近はオーツミルクがお気に入り(オット)


いつものパスタチェーン店
(ブロ友のみぃさまの記事に出ていた横浜物語もこの近く)

この日はがっつり飲んでみようとデキャンタで白ワインを発注。
オットはドライバーなのでソフトドリンクです。

おおお。こんなになみなみ注いでくれるの。。。


マイタケとモッツアレラのアヒージョ


鰤カマのアクアパッツア


ペンネと辛口茄子ミートパスタ
正直、オーダーし過ぎて、食べ過ぎて気持ち悪くなりました。
ここに来たらワインは一杯にしよう。とほほ

この日はTORAJI
オットのお気に入り


そしてこのタン三種盛りはJのお気に入り


食後のアイスでオット、当たる。
(フリーズドライのスープが1個もらえます)


ディーン&デルーカにてカフェタイム


Jはシトラス系のドリンク


チーズケーキはシェアしました。
(8割オット)

本当に記録だけな記事になりました💦

最新の画像もっと見る

コメントを投稿