しろわんこLIFE

趣味の旅行と食べ歩き記録
最近yaplogより引っ越してきました。

お仕事旅@姫路・京都 その2

2024-01-29 21:13:07 | 2023年お出掛け
9月の備忘録です。

一夜明けて
近鉄京都駅直結の「京都シティ近鉄京都駅」のお部屋からの風景
鉄道好きならなかなかのビューでございます。


電車がいない時間帯は寂しい。笑


朝ごはん
(可もなく不可もなく。。。。)


お部屋持ち帰りが禁止されているコーヒー💦
部屋でゆっくり飲みたいし、いまどきのホテルは
割と紙コップ用意してくれているのになあ。


ハードは良い雰囲気です。
お世話になりました。


京都(本当は滋賀だけど)でのお仕事を終えて、京都に戻りました。

ランチも兼ねて中村藤吉本店にて、茶そばランチ
(はしたてと同じフロアにあります。どんだけ💦)
一杯目は水出し、2杯目からはお湯で出すお茶。ウェルカムドリンクです。


宇治てん茶を楽しむ生茶そば(きつね)と抹茶ゼリイのセット


めっちゃお茶の葉が掛かっておりました😝


安定の抹茶ゼリイ


この日は「ふたば」の豆大福が京都駅や京都伊勢丹で買える曜日でした。
前日の夜に伊勢丹に寄って、予約しておりました。
(まあ、予約しなくても買えたみたいだけど)


今回ははしたてじゃなくて、こちらの昆布巻きの鯖寿司を購入


あと、551の豚まんを買うはずだったのに
この日だけ、この日だけ休業だよー(T ^ T)
伊勢丹地下に行ったけど、大行列で断念しました。


帰りの新幹線
今日はおやつ有りです。千寿せんべい、好きなんです。


お家に帰って、豆大福をいただきます。






20年以上ぶりに食べました。
満足です。


鯖寿司


胡麻豆腐と一緒に夜ご飯にしました。


以上!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿