しろわんこLIFE

趣味の旅行と食べ歩き記録
最近yaplogより引っ越してきました。

高知どうでもいいオマケ編

2019-01-10 07:47:58 | インポート
高知の某デパートのトイレにて、こんな注意書きが貼ってありました。

いや一瞬、丸に見えちゃったんですけど、見えませんか?


よくみるとこんな感じなんですけどね。

紛らわしいと思ったのはJだけでしょうか?笑


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (シャウロン)
2019-01-10 19:14:33
これたぶん日本人向けじゃないと思います。
昔台湾人がこう便器に座ってしてる人がいましたもん。だから台湾にもこのような絵がよくあります。
便器に靴の跡が付いていたことなんどもあったので。だから最近は綺麗になったけど昔は外でトイレする気になりませんでしたもん。
返信する
Unknown (パリティ)
2019-01-10 23:01:42
確かにわかりづらい(笑)
私も台湾行った時
女子トイレなのに必ず便座上がってて
最初なぜ~~?と思いましたよ
でもホントにこんな風にトイレするんだ~
と思ってちょっと意味わかんないけど
それは私達の常識であって…
私達とは違う常識の人たちには
このマークは完全OKマークですね 爆
改良した方が良いですな
返信する
Unknown (J)
2019-01-11 08:45:53
> シャウロンさん
確かに日本人でこの方法で使用する方はいないですよねー( ̄▽ ̄;)
便座を上げてこのスタイルならギリ許せますけどー。爆

今の台北のMRTはトイレが綺麗で助かりますよね。
返信する
Unknown (J)
2019-01-11 08:48:18
> パリティさん
台湾で便座が上がっていたのはこのせいか!!←気づくの遅過ぎ。。そうかー。納得。

そうなんです。
せめて赤で書いてくれたらいいものを、完全にOKマークに見えるんです。
思わず写真に撮っちゃった(^◇^;)
返信する
Unknown (erekimame)
2019-02-16 23:16:32
分かりづらい!
いや、わかるけれども、分かりづらいわ!
返信する
Unknown (J)
2019-02-17 08:04:15
分かりづらいの共感、ありがたい。
わかっていながら、一瞬、右側がNGなのかと考えちゃったわ。
返信する

コメントを投稿