しろわんこLIFE

趣味の旅行と食べ歩き記録
最近yaplogより引っ越してきました。

2016島根・出雲の旅 13(足立美術館 お茶編 )

2016-10-23 15:28:09 | 2016年 島根・出雲旅
足立美術館内には、喫茶室2つ、お茶室2つが併設されています。

庭園が見渡せる喫茶室で珈琲でも、、と思ってたんだけど
結局、お茶室に行く事にしました。

カジュアルな方のお茶室へ。

茶室 寿楽庵


美味しいお茶菓子とお抹茶(千円)
器もステキです。


ただ、、眺望はイマイチでした。


お茶室の係の方があまりにも一本調子だったので
ペッパーみたい、、って笑いが止まらなくなっちゃった。爆



日本画や魯山人の器を堪能しました。


最後はまたステキな庭園を楽しみます。




ずーーーっと100点の状態を保つ為に
メンテナンスは日々行なわれているようです。
これも風景のひとつ



足立美術館、噂通りステキな庭園でした。


でも、、、、、
Jは作り込まれた造形美よりも大自然の方が感動する質のようです。
なんか、夢の国的な人工的な美しさで
(あくまでも)Jの心には引っかからなかったです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿