しろわんこLIFE

趣味の旅行と食べ歩き記録
最近yaplogより引っ越してきました。

おやつ、コーヒー&ご飯@備忘録

2021-07-31 10:49:12 | パン・お菓子・スイーツ
7月最終日だけど
淡々と6月の備忘録を続けます!

見た目とコーヒー味ということに惹かれて
買ってみました。
カフェユーロップ(byユーハイム)のコーヒーバウム

銀座伝説のカフェ「カフェ・ユーロップ」の復活へのこだわり
だそうです。1680円


これで半分サイズ
期待いっぱいで食べたけど、ちょっと好みとは違った。。
ユーハイムのバウムは好きなんだけどな。


こちらは子供の頃から好きだった
ホワイトロリータ
オットが見つけて買ってきてくれました。
ブルボンはルマンド、チョコリエール、バームロール、ルーベラ等
町内会的お菓子がいっぱいあるけど、
我が家はホワイトロリータ派です。



これは何となく美味しそうかな?と思って買ったコーヒー。
既出のカフェユーロップバウムの缶に詰めました。
(ギリギリ入りきれなかった。缶、思ったより小さい)
コーヒーの隣にあるのは100均で買ったコーヒーワンドリッパーです。



ある日の夜ご飯
シーチキンサラダ


チキングラタン


翌日の朝ごはんは夜の残りのグラタン
クロワッサンとオニオンリングフライ


別の日の夜は麻婆豆腐&豆苗炒め


また別の日
グリーンカレー、オニオンリング乗せ


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nan_nan_august)
2021-07-31 13:08:20
J様

わー、ホワイトロリータ❤
懐かしいですねー。
お菓子コーナーを覗くと、まだまだ現役?で懐かしいお菓子があるのですね。

葉月
返信する
Unknown (えれま)
2021-07-31 15:56:34
ホワイトロリータ強い!
Jから始まるユーハイムもまた強い!
カフェユーロップといえば、ギンザシックスにまだ行ってないのです。これ以上店舗が減らないうちに行っておきたいわー。
なのにこの感染拡大(T ^ T)

おうちごはんは安定の美味しそうオンパレードですね!
返信する
葉月さま (J)
2021-08-01 07:15:28
おはようございます!

懐かしいお菓子ですよね。
超ロングセラー!
ブルボンて結構凄いなーって思ってます。

そうそう、お店にルマンドはよくあるけれど
ホワイトロリータはレアなんですよ。笑
返信する
erekimameちゃま (J)
2021-08-01 07:19:14
我々世代のホワイトロリータ認知度高し。笑

バウムクーヘンはJで始まるユーハイムのが好きなんですよね。
色々出てきているけど。
カフェユーロップはGinzaSixに入っているのね。
私の中のGinzaSixは六本木ヒルズと同じ感じで、オシャレすぎて買い物が出来ません!爆

おうちご飯、脈絡ないけど
オニオンリングにハマっている事だけはバレるよね( ̄O ̄;)
返信する
Unknown (fukusuzu)
2021-08-04 23:48:13
森彦の時間、知ってるー。買ったことある。ピンクのだけど。問題なく美味しかった気がする!
返信する
fukusuzuちゃん (J)
2021-08-05 06:07:33
買ったことあるのね。
fukusuzu家はネスプレッソ一本かと思ってた!

白も普通に美味しいコーヒだったよ(^ー^)
返信する

コメントを投稿