しろわんこLIFE

趣味の旅行と食べ歩き記録
最近yaplogより引っ越してきました。

キルフェボン

2005-07-31 18:10:29 | パン・お菓子・スイーツ
せっかく代官山に来たので、そうだ!キルフェボンのケーキを食べよう!と。
今日はぶらぶら君がいないので店内で食べて帰ろうかな、なんて甘い考えをしていたら
すごい人だった。
実はキルフェボンは名前は知っていたけど食べた事はなかった。
この間「黄金伝説」で南海キャンディーズ
全国の超人気ケーキベスト100を食べ尽くす、と言うのをやっていて
ケーキが苦手(だけど、見たり買ったりするのは大好き)な私の心をくすぐったのだ!
だってキレイなんだもん。かわいいんだもん。
甘いのあまり得意じゃないんだけど。

店内で食べるには30分位かかると言うので
買って帰る事にした。



私は「雷峰タルト」
*雷峰 ケーキに使用する苺として最適だと評判が高まっている新種の苺。
見た目は色鮮やかで夏場でも収穫できるのが特徴。
家庭で食べられる生食用の苺に比べ若干酸味と歯ごたえがある為、
クリームとの相性がとても良い。/キルフェボンHPより


かなり酸っぱいイチゴだが、これがタルトに合う!
私でもペロッと食べられてしまった。


オットは「白桃のタルト」
これまた、白桃が美味しいーーー。(一口頂いた)


今日のドリンクはMariage FreresのDarjeeling Princeton Tgfopを
アイスティーにして蜂蜜を入れてみました。

家で食べたのでぶらぶら君もイチゴと白桃を貰って
ご満悦でした。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Y)
2005-08-01 22:53:58
わ~♪美味しそう。
Jさんちはよくご夫婦でデートして美味しいものたくさん
食べていていいですね。
関西のど田舎出身者としてはあこがれの夫婦像です。
南海キャンディーズの見ましたよ!私の大好きな
ルタオのチーズケーキが入ってなくてなんかガッカリしました。
途中二人が険悪になったりしておもしろかったですね。
返信する
Unknown (J)
2005-08-01 22:55:44
Yちゃん。うぷぷぷ。
いいよーー。名前くらい。大丈夫!!
(気にするといけないので修正だけしておきましたが)
最近は少しだけ、HPにリンクさせようか悩んでいる所です。

YちゃんもあのTVを見てたんですね。
面白かったですよね~。
私はいつもその時間は、帰宅の為のドライブ中で音だけ聞いていて
(赤信号の時だけ見てたり。。。)
帰ってからHPで確認したりしていました。
あの二人、はじめは気持ち悪いと思ってたんだけど
何だか最近少しづつ可愛く感じてきちゃいました。笑

Yちゃんご夫婦はステキじゃないですか~。
うちは出掛けたがりなだけです。爆

返信する

コメントを投稿