しろわんこLIFE

趣味の旅行と食べ歩き記録
最近yaplogより引っ越してきました。

アドリア海の真珠 クロアチア旅行記18 トロギール散策1

2018-09-30 21:50:06 | 2018年 クロアチア旅
シベニクでランチをした後、
次の街トロギールに向かいます。

右はアドリア海、左はごつごつした岩の山の道を延々走ります。


トロギールとは周りを城壁に囲まれた小さな島で
本土とは橋で結ばれています。
街の起源はギリシャ時代まで遡る歴史があり、世界遺産に登録されている街です。

橋を渡って古都トロギールへ
(トロギールを背にして写真を撮ってます)

上野写真は右が本土、左がトロギール

橋を渡ってまっすぐ進むとすぐに島の反対側に出ます。
(横長なんで、縦方向は近い)
なんだかいい雰囲気。


城壁内に入ってお散歩。
暑かった所にレモングラニテを発見!
早速購入しました。
なんと、オットもオレンジのグラニテを購入
確か1杯300円位だった気がします。(忘却)
これもカップに溢れんばかりに入れてくれました。


時計塔

ランチがヘビー過ぎて何も食べられなかったけど
とても雰囲気がよい島だったので
こっちでランチしたかったなー。

城壁内はまるで迷路のよう。
途中で「ここから出られなくなったらどうしよう」って一瞬思いましたです。
人がいっぱいいるのに、ちょっと路地に入ると誰もいない。
不思議空間。

なんだかディズニーランドに来ているような気にもなりました。

長くなったのでいったん切ります。
次はトロギールを代表する建築物の聖ロベロ大聖堂へ入ります。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (シャウロン)
2018-09-30 23:24:26
建物1つ1つが美しいですね。グラニテが美味しそうですしまた地面の感じがまた綺麗でいい。
返信する
Unknown (J)
2018-10-01 07:58:28
本当に美しい街でした。
今回行ったクロアチア全般ですが、だいたい比較的綺麗でした。
ここは地面もピカピカですよねー。

グラニテはこの陽気にぴったりでした(^ー^)
返信する
Unknown (パリティ)
2018-10-02 16:23:59
{カメラ}撮りどころだらけですね
街並みの雰囲気とかがすごく伝わってきます~
自分が行った気になれます(笑)
返信する
Unknown (J)
2018-10-02 18:46:28
> パリティさん
街並みの雰囲気が伝わっていたら嬉しいです。
つい写真をたくさん撮ってしまいました。
帰ってから見るとみんな同じに見える、と言う。。。( ̄▽ ̄;)
行った気になって頂けたら本望です(^-^)v
返信する

コメントを投稿