しろわんこLIFE

趣味の旅行と食べ歩き記録
最近yaplogより引っ越してきました。

おうちですき焼き@12月の備忘録

2022-01-15 06:40:47 | ご飯
オットの会社の方からまたまた
今半のすき焼き肉を送って頂きました。

すき焼きは苦手でしゃぶしゃぶ派のJでしたが
あまりに良いお肉でサシが入っているので
甘辛いすき焼きの方がこのお肉を食べるには最適だということが判明。爆
(我ら、もう歳なんで。。ぶはははは)


じゃーーん
これまた頂き物のビールで頂きます!
基本的に鍋物はブランカフェ(サンルーム)で食べる習慣。


まずはお肉の味を楽しみます。。。。
と、テレビで見たやつを毎回やっては失敗してますけど
あとあと、作り方を読んでみると
薄く割り下を入れてからお肉投入なんですね(^◇^;)


ちなみに冬のブランカフェは極寒なので
お誕生日に職場の同僚ちゃんに頂いたスヌ靴下で寒さをしのぎましたー❤️
暖かいです。


デザートはこれ
チョコジャンボモナカは回転良く売れているお店で買い
買ったらすぐに食べないといけない鮮度重視商品です!!
その皮のパリパリ命ー。
モナカアイスはそんなに好きじゃないですけど
チョコジャンボモナカ(新鮮なもの)は例外です。
うまうま❤️
ちなみに冬限定のチョコ増量はイマイチわからないスイーツバカ舌なJです。





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (rose-tky)
2022-01-15 08:48:15
すごい ❤️Jちゃーん❤️

サンルームがあるんですか?おっしゃれですねえ!

❤️冬のブランカフェは極寒なので
お誕生日に職場の同僚ちゃんに頂いたスヌ靴下で寒さをしのぎましたー❤️

イヤン スヌーピーの靴下 可愛いわあ❤️
返信する
モンモンさま (J)
2022-01-16 08:04:03
はーい❤️

今は亡き、ブラン王子のために作ったサンルームです。
夏は灼熱、冬は極寒ですけど
重宝しています(主に洗濯物を干すのに。笑)

靴下も可愛いでしょ。
家でなら、こんなJでのも可愛いものを身につけても良いかなって思います。
ぶははは
返信する

コメントを投稿