もりのぼたもち

釣り、健康ランニングとお城巡りを楽しむアラ還おじさんです。
何事にもドンマイ!の気持ちであちこち出かけています。

食いしん坊と健康

2010年04月08日 | 日記
私は、バイクと釣りが趣味です。

その他には、マンガも大好きで、数えていませんが1000冊ゆっくり超えているでしょう。

そして、何よりも「食べること」には、一番執着心があります。

若い時から、お酒は飲めなくても食い気はあり、いつもよく食べてました。

通常のご飯は、そんなそんな大食いでは無いのですが、その他にも色々ムシャムシャと食っていた結果が、

糖尿病・中性脂肪・コレステロール高値など、しっかり分かりやすく出てきています。

そんな私のブログには、食べ物ネタがよく登場します。

そして、世間には私と同じような食いしん坊がたくさんおられるようで、

食いしん坊読者のお一人からコメントを頂きました。

その方は、BUDDYさんとおっしゃる方で、自身でも極メタボと自認されています。

そのBUDDYさん。

先日も、テレビで紹介されていたうなぎ料理のお店で、名物のデッカイ卵焼きが乗ったうなぎ丼をご賞味されてきた模様。

もちろん私も、興味津々のお店だったため、ものすごく刺激を受け、行きたくて仕方がない状態。

そんな私に、追い打ちをかけるような次なるお店の紹介コメントが届いた。

そのお店のお勧めが、玉丼。

実は、卵が大好物な私にとっては、もう堪らないメニュー。

そして、そのお店も隣町のようで、これはもう「行きたいお店リスト」に登録しました。

このように食べ物に執着していると、結果的に糖尿病にもなり、これからが思いやられます。

しかし、辛抱ばかりも面白くない人生。

そこそこ美味しいものを食べ、そこそこ長生きできれば本望である。

ということで、また食べに行こうとしよう。

BUDDYさん、また美味しいもの情報をお待ちしています。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« メバル釣り 4/6 | トップ | 奥さんの残業 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿