もりのぼたもち

釣り、健康ランニングとお城巡りを楽しむアラ還おじさんです。
何事にもドンマイ!の気持ちであちこち出かけています。

お昼にごちそう🐂 ~ 娘に感謝

2024年06月23日 | 食べ物

今日は、久しぶりに娘宅へ行ってきました。

先週、帰ってくるとの予定でしたが、体調を崩してキャンセル。

結婚式後遺症で疲れが出たのか、39℃台の高熱に数日苦しんでいたらしい。

そのため、今秋私たちが行きました。

西宮のマンションに住んでいますが、ほとんど宝塚寄りのため、高速インターは宝塚。

競馬場も近いです。

そのため、いつもの遠回りをして、宝塚北SAでお買い物。

いつもの食パンをはじめ、奥さんはどっさり買ってます。

一年ほど前に一回行っただけなので、ナビが頼り。

なんとか予定時刻に到着。

荷物を運び入れます。

そして、お昼ごはんへ出かけました。

今回は、お世話になった私たちにと、奢ってくれます。

お店はこちら。

マンションからも近いです。

実はこのお店、宝塚インター降りたところに看板が出ていました。

数年前だったと思いますが、その看板のお店で鉄板焼きが食べたいなぁ~。

と、言っていたことがありました。

それをかなえるために、このお店にしたらしいです。

予約席に案内されて着席。

専用鉄板があります。

まずは、こちらから。

う~ん、ウマい。

そして、しばし、調理を見つめます。

まずは、ガーリック炒め。

スープが来ました。

やっぱりウマい。

そして、今日のお肉を見せてもらいました。

それでは、ジュワー。

焼ける音もウマい。

もちろん野菜も・・・。

テーブルには、サラダ。

このオリジナルマヨネーズもウマい。

まずは、野菜からいただきます。

野菜、これもウマい。

ガーリックチップもウマい。

いよいよ、お肉も完成に近づきました。

当然、焼き加減を尋ねられます。

しかし、こんなお店に滅多に来ることがない私。

そんな時には、「おいしく焼いてください。」と伝えました。

前にお肉が並びます。

一口目は塩で。

いやぁ、ウマいなぁ。

ついつい口に出ます。

あとは、ステーキソースなどで堪能。

どれもウマいなぁ。

幸せ💛

デザートのアイスクリーム。

コーヒーで終了。

娘夫婦に感謝。

ちょっと贅沢なお昼ごはんでした。

そのあとは、マンションで休憩。

結婚式の話などで盛り上がりました。

それでは、時間を見て、ぼちぼち退散します。

帰りにも遠回りの宝塚北SA。

実はこちらで、イカ焼きとネギ焼きを食べちゃいました。

実のところ、もうちょっと食べたかったなぁ、だったので・・・。

このイカ焼き、ウマい。

こちらのネギ焼きもウマい。

ということで、なんやかんやとうれしい日曜日でした。

娘夫婦の幸せを祈ってます。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日に備えて、奥さんは少食... | トップ | 奥さんの親友の旦那さんが・... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たいぴろ)
2024-06-24 08:28:39
おー神戸牛だ!すごいなぁ。それも目の前で焼いてくれるなんてなかなか経験できませんね。娘さんに大感謝ですね。私も10年位前の結婚記念日に目の前で焼いてくれるステーキハウスに行って確か米沢牛だったかな、食べましたけど、やっぱり格別でしたよ。なかなかお高くて、そんな経験はできないですけどね。
楽しい時間が過ごせてよかったですね。
返信する
たいぴろさん (ぼたもち)
2024-06-24 19:27:23
ありがとうございます。
ウマかったです。
想像通りでした。
おっしゃる通り、なかなか行けるところではありませんね。
だから格別なのかもしれません。
娘に感謝。
たいぴろさんも、きっと近い将来でしょう。
返信する

コメントを投稿