もりのぼたもち

釣り、健康ランニングとお城巡りを楽しむアラ還おじさんです。
何事にもドンマイ!の気持ちであちこち出かけています。

奥さんの残業

2010年04月09日 | 日記
4月で人事異動になった我が奥さん。

仕事に慣れないため、毎晩帰りが遅い。

早くても21時を過ぎており、遅い日には23時を超えている。

そして、休日にも仕事に行っていることもあり、大変な様子。

そんな日が続いているため、相当疲れがたまってきている感じである。

奥さんいわく、「何をどうすれば良いかが分からず、効率が悪い。」とのことで、こればっかりは、慣れるまで仕方がないだろう。

それよりも、仕事に慣れないだけでなく、人間関係作りが一からとなるため、何よりも気を使い疲れるらしい。

とりあえず、私たち家族のため、泣いてでも仕事に行ってもらわねばならない。

私に甲斐性が無く、稼ぎが悪い為、夫婦で頑張らないと、大学院生、大学生、高校生の三人の子供が養っていけない。

ということで、私は奥さんに相当な気を使い、ご機嫌をコントロールすることに徹している。

そうしておかないと、私だけが遊んでいるようで印象が悪く、気楽にバイクや釣りに行けなくなってしまう。

言葉の掛け方、気配りの仕方など、だんだんとウマくなっていく私。

この細心の気配りが一番大切なのである。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 食いしん坊と健康 | トップ | 海津大崎 さくら祭 2010 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿