もりのぼたもち

釣り、健康ランニングとお城巡りを楽しむアラ還おじさんです。
何事にもドンマイ!の気持ちであちこち出かけています。

釣行記 フィッシングレインボー 2024.6.19

2024年06月19日 | 海上釣掘

今日は、レインボー釣行でした。

先週の金曜日、仕事釣行で、そこそこ釣れてのツ抜け。

翌日には、ロードさんが行かれて、情報収集。

昨日には、Ⅰ氏が行かれて爆釣の報告。

そんなことで、今日もどっさり・・・。

そんな思惑でしたが・・・。

それでは、本日はいつもの13号筏。

ジャンケンで釣り座を決めます。

沖にH氏、岸側にF氏、10号側の沖に私、そして久しぶりのM君、対面がS氏となりました。

5:40 スタート。

もう一発目から青を狙っているF氏。

しかし、不発。

私は、まずは鯛狙いで8メートル 黄エビでスタート。

すると、仕掛けがなじんだと思ったとたんに、アタリ。

5:42  小さめの鯛です。

続いて、同じところへ。

すると、モゾっとした反応が。

ありゃ、と思って巻いてくると、イサキでした。

しかし、その後は続きませんし、他のメンバーにはアタリなし。

こりゃ、事前情報とは違う感じ。

そして、6:19 鯛の放流です。

すると、皆さんは次から次へとアタリが出だしました。

しかし、私だけシーーーーン。

飛ばされた・・・。

それでも、やっと来ました。

6:34  黄オキアミ 7メートル。

もういっちょ。

これでストップ。

みなさんもストップ。

なかなか厳しい戦いです。

ぴったりとアタリもないまま、7:36  青物の放流。

今度こそは、と活きアジに念を込めて投入。

すると、投入途中で来ました。

青でーーーす。

しかし、どうも軽い。

ツバスでした。

ちなみに今日は青の乱舞はなく、すぐに沈んでます。

それでも、すぐに活きアジをセットして、投入。

8メートルに合わせてましたが、これも投入途中でウキがズーーーーンと入っていきました。

もちろんニヤッとして、青コール。

今度は、重さが違います。

気持ちよくドラッグのジージー音を聞きながら、見えてきたのがワラサでした。

7:42  ワラサ

それから青は完全に静まり返りました。

それでは、鯛狙い。

7メートル 黄エビ。

7:59

続いて、8:09。

なんと、今日はこれで終了。

その後の3時間以上は、まったくダメ。

どこを探っても、えさを変えてもダメ。

難しいです。

そんなことで、どんどん心が折れていき、

11時に納竿としました。

 

◇釣果

 F氏 鯛 2  シマアジ 1  計 3

 H氏 鯛 3

 M君 鯛 3

 S氏 鯛 5

 私  鯛 5 イサキ 1  ツバス 1  ワラサ 1  計 8

 

◇棚と餌

 棚 8➡ 7 ~ 6.5

 エサは、黄エビ 黄オキアミ 団子とシラサは不発

 青物は、私だけでしたので、活きアジ

 

※いやぁ~、前評判がよかったものですので、

 青を各自最低1本。

 鯛は5枚ずつ以上を目論んでいましたが、

 難しかったです。

 他のイケスも大爆釣とは行っていなかったような・・・。

 昨日の大雨が影響しているのでしょうか?

 まだまだ精進ですね。

 次は、7月10日です。

 暑くなっていそうです。

 

 

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 他人の釣果が気になる・・・。 | トップ | まだコロナ。まだまだコロナ。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした。 (ロード)
2024-06-19 17:31:42
今日はさぞかし、暑かったでしょう。
ダントツの釣果ですやん
お疲れになられたことと思います。
最近は中々釣るのが難しくて
次回も参考にさせていただきますね
返信する
ロードさん (ぼたもち)
2024-06-19 20:34:25
午前中は、まだマシでした。
それより、釣れない時間が長すぎて、もう居眠りしてたくらいです。
釣るのが難しくなった、と実感です。
これからどんどん暑くなりますので、体調管理には要注意ですし、釣りも厳しいですね。
返信する

コメントを投稿