もりのぼたもち

釣り、健康ランニングとお城巡りを楽しむアラ還おじさんです。
何事にもドンマイ!の気持ちであちこち出かけています。

新じゃが バーベキュー おじさんフォー

2024年06月14日 | 日記

今日は、朝からレインボー釣行。

暑さでクタクタ。

釣行記は、また後ほど。

帰ってきてから、暑さでバテながら、片付けを急ぎます。

16時から、友達おじさん4人組「オッサンズフォー」でバーベキューの予定。

今回は、初参加のたけっちゃん、いつものま~とんと私が、

いつものゴローガーデンに集合。

ゴローは、とってもマメなやつで、あれこれと準備をしてくれています。

今回も、新じゃがが採れましたよー、からバーベキューになりました。

ジャガイモは茹でたのからスタート。

これがバターと合って、ウマし。

こちらは、私が今日釣ってきた鯛の塩釜。

あとは、景色とおじさん談話で心地よい時が過ぎて行きます。

ちなみにアルミホイルから突き出しているのは、ニンニクです。

これも、ホクホクです。

今回の4名、ま~とんは保育園から、

ゴローは小学校から、

たけっちゃんは中学校からです。

あとさとっちゃんがメンバーですが、千葉在住。

交通費をかけてジャガイモバーベキューでは・・・。

と、思いますが、費用的なことはさとっちゃんは問題なし。

仕事・奥さん・犬が問題になってきますが、

次の枝豆バーベキューには強く誘いたいと思っています。

今回、とにかく夕方開催だったため、日中の暑さがマシになりました。

ホンマ、助かりました。

私は、少々バテ気味でしたので。

それにしても、オッサンズフォーは、どうでもいい話ばかりよくしゃべります。

昔のことも・・・。

そんな他愛もないことが、心地よしです。

気を使うこともなく、気心知れたメンバーは、ありがたいものです。

こんなことがいつまでも続けていけるように、と願うばかり。

幼友達の良さとありがたみを感じました。

最後に同級生の女性から、手作りのケーキを頂戴し、おいしくいただきました。

こちらも、感謝です。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日本100名城に行こう! No.7... | トップ | 釣行記 釣り堀フィッシング... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿