もりのぼたもち

釣り、健康ランニングとお城巡りを楽しむアラ還おじさんです。
何事にもドンマイ!の気持ちであちこち出かけています。

ラーメン藤 わに店 初めての日替わりセット

2024年06月28日 | 食べ物

今日は、朝からおばあさんの受診の付き添い。

仕事はお昼からなので、ちょっと釣具店へ。

イカ釣りの仕掛けやスッテなどを物色。

あかん・・・。

誘惑に負けてしまい、いくつも購入。

これで釣れればいいのだが・・・。

こんな仕掛け関係が増えるばかり、と反省。

それから、お昼ごはんにと、立ち寄りました。

久しぶりのラーメン藤 わに店です。

お昼時なので、結構混んでます。

カウンター席に座り、注文です。

今日は、チャーシュー醤油にしようか。

いや、醤油ラーメンと小チャーハンのAセットにしようか。

この二択です。

一瞬悩みましたが、店員さんが、「今日の日替わりは、麻婆丼です。」と。

今まで、日替わりを頼んだことがなかった。

それと、Aセットより100円安い。

そのため、日替わりをお願いします。

そして、登場。

醤油ラーメンは、いつもの味。

麻婆丼は、なかなかの辛味で、ウマい。

そして、量もそこそこあり、お得です。

こりゃ、選択肢の一つになりました。

食べながら、厨房を見ています。

ここの大将、年を取られました。

少しちっちゃくなられました。

もういくつになられたんだろう?

ちなみに私はこのお店がオープンされた時から来ています。

42年くらいでしょうか。

その頃の大将は、デカくて、熱い感じの人でした。

さすがに年を取られた。

それでも、一線でラーメンを作られています。

頑張ってください。

我が家は、みんなここが大好き。

千葉から帰ってきた長男は、必ず行っています。

そんなことで、我が家の全員がラーメンの基準がここ。

ここより、おいしい。

ここより、ダメ。

など、おいしさの選定基準になっています。

また、来ます。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夕方のスーパーで・・・。 | トップ | 初トウモロコシ ~ 埼玉から »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿