三丁目のひこうき雲

★べー坊ワールドへようこそ♪
楽しく面白く、ポエム&エッセイ風に落書きします。写真も大好き♪月1~2回程度更新中★

夏の終わりのキザな詩人たち‥?

2005-08-22 02:02:11 | ポエム・歌
まだ暑い!‥けど、一応、夏もそろそろ終わりだなあ!
日もめっきり短くなったし、蝉の声も元気が無い!

みんな、今年の夏は、どうだった?充実してた?
どこかへ行った?いい出会いはあったかな?


僕は、実家にお盆に帰り、ゴロゴロ寝てただけ!
うらやましい?ほっといてくれ~~!

なんだか最近、詩を書いているブログが多い!
『夏の終わり』は、詩人のハートに『火』が点くもんね!
「ひと夏の恋」‥うう~!いいなあ~!うらやましい!

じゃあ、ウオーミング・アップに僕も、唯我独尊?の『POEM』を書くかな?
まだまだ、僕は「詩人」?だった昔の感覚が戻らないけど…


 
哀しい詩しか書けないと 鏡の中の過去が笑った
せつない詩しか書けないと 夏の終わりに蝉がつぶやいた
僕は長い迷路の中で 出口さえ求めず しゃがみこむだけ
メリーゴーランド ひとりぼっちの真夜中のメリーゴーランド‥

遠い遠いきみの ぬくもり そして体温
夏の終りが紅い満月のおめかしで 詩人を虜にする
絶望 希望 愛 孤独 言葉が転んで もがいている
欲しい きみの愛が やすらぎが ぬくもりが‥ 
    ・・・ by bey


・・・やっと明日、休みだ~!休み明けは疲れるね~!
(皆さん、同じことを言ってそうだね!)


コメント (22)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 名古屋の女性は綺麗!?みや... | トップ | 宇宙戦争…銀幕に魂を吸われた... »
最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~ (樹里)
2005-08-22 02:38:42
やっぱり詩いいわなんでそんなんかけるん?才能てすごいな。うらやましいわ



返信する
 (誠大)
2005-08-22 07:04:38
なんか、メロディーが浮かんできそうなポエムですね。



今朝は、むちゃくちゃ眠たいです。

ああ、何もかも放り投げて、ひたすら寝たい!!!
返信する
カッコイイ♪ (ともか)
2005-08-22 09:00:37
ポエムいいね~何回も読み返しました 心に響きますっ
返信する
夏休み・・・ (電話番)
2005-08-22 09:43:03
マダです。って言うか、夏休みじゃなくて秋休みって感じです。

夏の終わりは、私の場合食欲の秋で

早く来い来いって感じ

しまった色気の無い話をしてしまった・・・
返信する
お久しぶり?です (紀久)
2005-08-22 17:49:16
パソコンがまた壊れてたもんで・・・;;

なんか久々っぽいです・・・。



夏も終わり 夏休みも・・・・。

あとは自由研究だけですよ!しかぁし・・・

まだ全県模試が・・・。

夏休みの思い出、このための塾くらいしかないかもです。・・・そんなことは無いけど(ぇえ



この詩、すごく良いですww

「夏の終りが紅い満月のおめかしで 詩人を虜にする」ってとこが私的にツボですww

むぅ~・・・切ない詩は言葉の使い方が難しいです。

でもまだ若いので!(嫌味(ぇ

負けませんよ!!(何が



でがでは、残りの夏も楽しみましょう☆

返信する
夏が終わる・・ ()
2005-08-22 17:52:29
今年の夏は急ぎ足だったなぁ。

前半は自宅療養だったのが、今月の初めから一気に爆発した感じで、遊びまくってる

夏にして・・・冬眠からよぅやく目覚めたみたいです



べー坊さんも自作のpoem集なるものを持ってるの?

詩が浮かんでくるって、才能としかいいよぅがない。

俳句とか興味あるんだけど、詩と共通点あるのかなぁ。

やっぱり感性のモノ?

記事から思いっきりはずれてるぞー

ゴメンナサイッ
返信する
あれれ (カノン)
2005-08-22 18:39:57
アタシ、今日のブログで久しぶりに「詩」を書いたわよん

最初の2行は「アタシもそうかもしれない」と思ったりもしたけれど、

今日はめずらしく違うイメージの詩をかいてみた・・・かな?

夏が終って秋を迎えるこの時期は、切ない言葉が似合ってくるね。
返信する
あれ~っ? (おたふく)
2005-08-22 20:08:51
今日ね、ちょうどメリーゴーランドの話をして帰ってきたの~

奇遇だね~

どんな話かっていうと

学生時代にミニ遊園地に塀を越えて忍び込み

みんなに手動でメリーゴーランドまわしてもらって遊んだって話



あ・・・

ベー坊さんのステキな詩がブチコワシの思い出で

ゴメンナサイだわ・・・
返信する
おれなんか、 (wow001)
2005-08-22 20:43:34
これ以上、切なさを感じると壊れちゃいそうです。



過去を感じない、今を感じない。

未来を信じて、自分信じて、

歩みを前にすすませよう



って感じです。

ちょっと対抗してみました。。。て、季語が入ってないからだめか。



でも、本当は、ベー坊さんの詩、良くわかる。
返信する
樹里さん、いつもありがとう! (べー坊~樹里様へ)
2005-08-23 00:25:44
いつも、僕の「試行錯誤」の詩を褒めてくれて、とっても嬉しいよ!サンキュ~!

「才能」‥ちがうまんねん?

日ごろから、いっぱい詩を書くことです!

昔の僕はそうだったけど‥今は、なかなか書けない!
返信する

コメントを投稿